見出し画像

ネット黒歴史を穏やかに振り返られたら大人

皆さんは、ネット上に黒歴史、残ってますか??


すっかり忘れてたけど・・・

noteに何書けばいいんだろー、と悩み、いろいろと参考にするべく、他の人のnoteやブログを読んでました
ふと、思い出したのです
俺、昔ブログやってたわ

もう、完全に忘れてたけど、なんとかネットの海から発見
期間で言うと、2007年から2010年
高校1年から大学入ったころまでにやってました
なにが3日ボウズだよ、約4年も続けてんじゃん
当時のボク・・・

なんともいえない感情が襲う

最後の更新が2010年で、それ以降見た記憶が無いので、
正味9年ぶりの再会である
トップページには当時聞いてたラジオでメールが読まれた回数が書いてあって、こう、なんというか、センチメンタルゥ、な感じ
あとは、チャリのサドルぱくられてた事件とか、入院してたときのこととか、テストの結果とか・・・
改めてみても思い出せないことがネット上に残っていて
まぁ、悪くないもんだなぁと
あ、じゅんはほぼ毎回コメントくれてた。さんきゅ(笑)

ぶっちゃけ、すごく恥ずかしい

正直、文章全体から伝わってくる「若い感」や無駄に「wwww」を付けちゃうセンスとか、しょーもない悩み事をぐちぐちネットで公開しちゃう感じとか、
めちゃくちゃ恥ずかしい!きつい!!!
でもまぁ、ポルノのライブ行ったレポートをすぐに書いちゃうフットワークの軽さとか、好きな人から義理チョコもらって喜んでる感じとか、嫌いじゃないというか、こういう時期があって今の自分があるんだなぁというか、
あぁ、こうやって大人になっていくんだねぇと(アラサー)

こうやって過去を振り返るきっかけができたのも、
noteをはじめたからだと思うと、昔の自分に負けないように、続けていこうかなというモチベーションになったり



唯一つ、

いまだに1ヶ月に約300回以上
ブックマーク経由でのブログアクセスがあることに

若干の恐怖を覚えつつ、夜は更けていきます・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?