見出し画像

THE3名様で号泣するとは思わなかった

究極の
空前絶後の
超絶怒涛の
方向音痴なので

駅の構内で売っていた
山盛りのわらび餅を目印にし
帰りもそのわらび餅を見つけて
なんとか地下鉄に乗れた
シマダです。

そしたら夜YouTubeに
こんなのでてきた。
そんなのぜったいだめだよ。

失ってたまるか。

聴くnoteはこちら↓
3名様ファンには
きっとわかってもらえる仕掛けした😃


◆干支が一周している

12年前…って…

セカオワが幻の命でデビューして
サカナクションはアルクアラウンド
スカイツリーは建設中で
首相は鳩山さんで
途中から菅さんで
まだ地デジじゃなくて
食べるラー油が流行って
ねずっちが整いまくってて
清竜人が痛がってて
笑い飯がM-1優勝した年らしい。

感覚的にサカナクション以外は
結構前だなぁと思う。
(サカナクションすごい)

THE 3名様が12年ぶりに
帰ってきたというので
いろいろ調べてくれた
妹にのっかって
映画館に行ってきた。


◆12年は短いのかもしれない

12年経って、
プライベートでは
全員家庭を持ってる俳優陣が
見事に12年前と同じ
ぺんこぺんこな空気で
ファミレスで、ばかやっていた。
いやーばかだった(超褒めてる)

アドリブに見えて
実はほとんど台本通りという中、
ほんっとーにアドリブ入る時が
たまにあるんだけど、
そういうときは大抵
ミッキー(塚本高史さん)が
素でニヤけだすからすぐわかる。

12年のブランクを秒速で
埋めてきた3名様、すごい。


◆でもやっぱり12年は長い

この時が流れる間に
3名様は大事な仲間…ん?違和感。

…仲間ではないか。

えーと、
同じ店をご贔屓にしてる
イツメンのパフェおやじ
(志賀廣太郎さん)
をじっさいに
天に見送っている。

コロナ禍初期の、
今よりずっと混乱してた時期に
パフェおやじは空まで
パフェを食べに行っちゃった。

空にはおいしそうなクリーム、
たくさん浮かんでるもんね。

舞台挨拶で、
ウェイターさん役の
小林大介さんが語ってた。

お見送りも何もできなかったし
もう3名様は撮れなくなったと
思っていたけど、今作を撮れて、
やっとなにかできたと思った、と。

まさか、まさか、まさか
笑い泣きはあっても
号泣するなんて思わなかったよ。


ところで来場特典のシール、
ミッキーキャットのキラ✨出たーー!!
全体の10%だってよ。

いやー!
先月めちゃくちゃ仕事頑張って
運貯めたと思い込んでたんだけど、
がっつり使っちまったなー。

さいこう!!!

というわけで、
同年代のきっと良い感じの
あほな人々と一緒に
映画館で笑い転げたのは
楽しいひとときでありました!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?