見出し画像

イケメンすぎる(?)おやじさま

以前アメブロやってて、
ブログ講座みたいなやつに
参加したとき

直近の記事のタイトルを
それぞれシェアしてください
というお題に対し

イケメンすぎるおやじさまです、
と回答して
場を凍らせたシマダです。

※周りの皆様は
 ビジネス発信系だった


◆イケメンすぎるおやじさま

我が父がどんな感じかというと、
全体的にギバちゃんふうで
シルエットとか
趣味の方向性は所さん

腹筋は割れた上から
コロナ禍霜降り。

学生時代は友だちが
パパー💖と
なついてくれていた。でれでれ。

一緒に買い物してると
旦那様ですか?とか言われるけど
一応親子ほど歳の差がある。
そんたくしてほしい。

このおやじさまに
似た顔に生まれてたら
見た目を武器にすらできたと思うけど
残念ながら基本的にダメなとこしか
遺伝しなかった。ちっ

ちなみに似てしまった
ダメなところを書き連ねたら
この記事の3倍の文字数を要するので
今回はこのまま
良い娘キャンペーンを行うことにする。

そんなおやじさまは最近、
自分は一滴も飲めないのに
コーヒーを豆から挽いて淹れるという
趣味に目覚めてくれた。

おかげで
実家に帰省すると
珈…くらいまでつぶやけば
専属バリスタが出動してきて
美味しいコーヒーが飲める。

4さいの孫に
あったかいアイスコーヒー
のみたーい
と言われて
デカフェのぬるいコーヒーを
淹れて出す程度に凄腕だ。


◆はたらくおやじさま!

リタイアして悠々自適に
ドライブ生活を始めるものと思われた
おやじさまだが、
しれっと再就職先を決めてきた。

はたらきますねぇ。

シマダがはじめて
就職したとき、
おやじさまが名刺入れを買ってくれて
それをいまだに持ち歩いている。

この機会に
逆に名刺入れをプレゼントしたら
エモいかなと思いついた。

けど、
おやじ、名刺、使うか?
…使わないな。
(シマダも使ってないし←あれっ笑)

そこで
母ちゃんにおやじさまが
必要としそうなものを
ヒアリングしてみたところ
シャツがほしい、とわかった。


◆松竹梅チャレンジ!

シャツは、洗い替えを含めて
複数枚あると助かるらしい。

良い娘、
いたずら心が働く。


松竹梅
チャレーーーンジ!!

シャツを3枚、 
別の店、違う価格帯で調達してきた。

電車が遅れて
帰省に普段の倍以上
時間がかかってしまい、
実家に辿り着くと
すでにうとうとしていたおやじさま。

かまわず部屋の電気を
ばちーんと点けて叩き起こし、
いきなりクイズ。

Q:松竹梅、それぞれが
 どのシャツかを当てましょう!

価格帯ヒントだけ告げる。

梅はSALE品
ちょっといいランチくらい。

竹は梅の2倍ちょい。
松は梅の4倍。

かんたんな問題だ。

外したら…
レシートをお渡ししますねっ!!!
(ど迷惑)


◆きちんと当てたおやじさま

簡単すぎたね!

まさか松と竹で
多少迷うとは思わず、
そこで悩むおやじさまを見て
シマダが爆笑しすぎたために
盛大なヒントになってしまった。

ちなみにシャツの内訳?は
下記の通り…。

梅:
AOKIのワゴンの中にあったやつ。
でもノーアイロンでいいらしい。
すごいね青木さん。

:
SUITS selectの形状記憶。
ノーアイロンでいいし
シワにもなりづらいってシャツ。
母ちゃんが楽できる。
その素材で顔作れませんか🥲

:
おやじさま世代にちゃんと刺さる
デザイナーズブランドの先駆け的
ブランド、MEN’S BIGI

たまたま、若かりし頃
ヨーロッパに旅立つおやじさまに
母ちゃんが奮発して
プレゼントしたのと同ブランド、
同型のシャツだったらしい。
激エモ案件偶発!!


なお、
悩むおやじさまに
母ちゃんが助言のように
松は梅の8倍じゃん!って
声かけてた件に関しまして
冷静に訳がわからなかったことを
ご報告いたします。

2倍の4倍って、
足して6倍じゃないのか…
(楽譜以前にさんすうやり直し)

おやじさまには
無理なく働いてもらおう。

こんな感じで
シマダは算数がにがてで、
なかなか結構いい娘です←
(自分で言わなければなぁ)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?