見出し画像

【STEP21】タンタタタンタン…そんなの関係ねえ、は許されないようだ。

最近のnoteは、
だいたい
食べる、もしくは寝て
終わっていることに
気づきました、
シマダ@でぶまっしぐらです。

◆タンタタ町のプペルが教えてくれたのに

歯医者さんに通うたびに
楽譜、教則本コーナーに寄っては
譜読み関連本を立ち読みしている。
(買いはしないという謎の抵抗)

リズムのおベンキョーの大切さが
説かれているものが多く、
最近はリズム読みから始める
教育法も多いらしい。

そこで今日も芸人さんの
リズムネタをリズム譜にしてみた。

なんでこうなるの


先日、プペルが教えてくれた
16分音符の存在を鮮やかに
忘れて…いや、
まともに学んでいなかったのだろう。

逃げ出してたもんね、
シマダさん。

立ち向かう強さと16分音符を
思い出すんだ!!

できたんじゃない?


◆探検隊と関係ねえは同じ

日本語を学んでいる
海外の友達には間違っても
見せられない小見出しを
つけてしまった。

探検隊と関係ねえは同じ。
日本語、大混乱。

同じなのは、
もちろんリズムの話。

あるある と そんなの については
タタタタ 
 タンタタ って感じで
ノリが違うと思ったので、加味した。

すごいじゃん、シマダちゃん!


◆オッパ?

調子にのって書き進めてみると
また学習していないことに気づく。

オッパ? チャル モルゲッソヨ!!!

シマダ、ハネに弱い。

かあちゃん!!!!!!
HEEEEEEEEELP!!!

◆点を打て

え、
残念アタマに効く
点滴とかですか?
どこの製薬会社がそんな・・・

ちょっと北海道のせんせいに
相談に行ってくる!

と言おうと思ってよく見たら、
だった。

……!!

スタッカート!!!!(呪文)

知ってるぜ、
スタッカート

ハネを
音符の組み合わせで
あらわそうとしなくて良い

という発見。

付点なんちゃら、
とかそういう
敵が現れるのかとおもった。

しかし何かと
敵は点ばっかりだ。

◆こんなかな

リピート3回の書き方がわからず
再度母ちゃんにコンサルトすると
そんなのねえ!と言われた。

えー・・・書くのお?
めんどく…

あ、待って、
これじゃん?
「おんなじ」のマーク、
見たことあるよ!

どーん!

なんだか
元々知ってるものを
取り入れられたことが誇らしくて
スーパードヤってみると
衝撃的な事実が発覚。

クラシックでは使わない・・・
らしい・・・

そんなの関係ねえ!!!(号泣)

ちなみに、
知っている韓国語は

ペコパ(はらへった)

チャルジャヨ(おやすみ)

だけであります。

あれ…

また
食う か 寝る だ。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?