見出し画像

【STEP9】おやすみが怖い♪つづきの分も 楽譜を書くと …つかれる♪

まだ覚醒せず、
まどろんでいる時に

これは首を寝違えたな
と気づき

起きたら痛むぞ
起きたら負けだ

謎の闘いを自分に課し、

寝続けてごまかそうとした
シマダです。

結局、寝てても痛いので
起きたらまだZIPだった。

寝違えて早起きできて
なんか得した!!

サロンパスの佳きかほりに
包まれており〼。

◆続きも書いてみなさいよ(鬼)

あたりまえ
あたりまえ
あたりまえ体操♪

までを楽譜に書き切る…

シマダの人生
5本指に入るような偉業を
成し遂げた達成感に
どっぷり浸りながら
ちょっとお高いアイスを食していると

鬼母がさらっとこんなことを
つぶやいた。

続きも書いちゃいなよ。


30年前、
大号泣大逃走をしていた娘が
そんな体力を無くした今、

当時の諦念を
払拭するつもりかのように
スパルタ教育が
開始されたのだった。

◆おやすみが怖い。

好きなことばはおやすみ

おやすみは大好きだが、
この時ばかりは
おやすみが怖いと思った。

なんだよ、おやすみ全部間違えたよ

うんうん
と休みが続くところに、
素直な良い子のシマダさんは
四分休符を二つ書いた。

そして戸惑ったのは
最後の1小節がまさかの
全部お休みになったことだ。
勤勉なシマダには
信じられなかった。

でも
cowcowにとっては
全力でキメるための
大切なおやすみだ。

そういうときは
ちっちゃい四角を
書いとくと良いらしいと分かり
とりま、っぽい感じ
四角を書き込んだ。
(おい、勤勉)

キメ顔でこちらを向く
cowcowを背に、

シマダの心のトムブラウンが叫ぶ。
だめーーーー。

◆しっかりめのおやすみの種類

今回必要なのは、
2拍続けて休む、とか
1小節まるごと休む、とか
しっかり長めのおやすみだ。

こう覚えるとよいらしい。

腕の上に載せる感じ。だから線の上に四角。


シルクのヘアキャップって朝起きたら
絶対どっか行ってるよね

これを、
上から2番めの
スキマ(間)に書き込む

というのが
ルールらしい。

なんでだろーう
なんでだろーう
(あ、今度これ書いてみよ)

そういうもん。と覚えとけ。


おやすみに
こんなに悩まされたのは
初めてだ。

おやすみなんて
なんぼあっても良いですからね。

↑フリーランスなのでよくない。

こうして、シマダは
長めのおやすみの書き方を
おぼえた。

こうしておやすみ
向き合っている間に、
ちょっとお高いアイスが
どうなっていたのかは…


…号泣

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?