見出し画像

コーヒーでも、淹れ…

お久しぶりです。
目まぐるしいです。

Facebookがたまに
半強制的に思い出させてくれる
「何年か前の今日」も
同じようなことを申しておりました。

ああ期末。

そういうのを見返すたびに
地獄のミサワアピールかよ、
え、まって通じる?令和?あれ?
と自分に突っ込むのですが、
敢えて言おう、多忙であると…!


妹氏が大きなチャレンジを
することとなりまして。

重度かつ強度の拗らせ系
妹好きばか姉は、
期末の大量締切作業を
12時間くらいこなした後で
シスターズチャレンジサポート業務に
6.7時間勤しんでいて、
わぁ、それだけで19時間…。

あとの時間はドラマの録画を
見ようとはしてみるものの
それをBGMにひたすらに寝てました。
ラストの大事な2.3話が
ふんわりとよくわからないまま
終わっていきました。
来期は確定でアンメットみます。
レッツ脳外!


こんな日々でしたもので、
できなくなったことがありました。

それは、
しなくても構わず、
ただのしたいことであり、
どれだけしても
今世で終わることもありません。

掻き乱れたり、
魂をアラスカ送りにされたり、
必要な視界を奪われたり、
なにより時計を3倍速くらいで
進めてしまうくせに
わたくしの業務においては
特に生産性もありません。

しかしながら

おめんたまを労る気持ちと、
しゃくっとした音と、
あったかくも冷たくもなく
適度にくっつき離れの良い
なんとも中庸な手触りと、
人によってはトイレに
行きたくなるらしい
にほひを求めて、
少しのお金もかけます。

非常に贅沢なものです。

昨日は祝日とあって
防犯カメラもびっくりな
鉄壁の花粉ガードを施してお出かけし、
ニューカマーを7人ほどお迎えしました。
うち5人が医療関係者さまで
うち2人が受賞者さまです。

今日までに3名の皆さんが
それぞれに
もはや清々しいまでの
むなくそ体験をさせてくれ、
切なさと切なさと刹那強さを残してゆき、
赤ちゃんが中3になるまでの期間を
感動的に描いて、
わたくしの視界を大陸製の激安家具よりも
歪ませてゆきました。

花粉でやられた目に
塩気はしんどい…!!


この数週間を
取り戻すかのように
耽りました。

ポモドーロタイマーが
休憩を告げたなら
すぐに手元にお迎えして、
しゃくっ!

ドライヤーをかけながらでは
しゃくっ!が聞こえない上に、
パタついてしまうことにも気づきました。
ちなみにロングヘアの時は
大丈夫だったので
髪の長さと風圧の兼ね合いが
なんかしらあるように思います。

ところで
ひと休みしようと思い、
夫さんに「コーヒーでも淹れるかい?」
と声をかけました。

しゃくっ。

しゃくっ。

数分後、
夫さんがコーヒーを淹れて
ごんと机に置いて
ふんと笑っていきました。

もうすこし丁寧に置いてくれても
いいんじゃないかと思いました。

さらに数分後、
わたしは夫さんにあやまりました。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?