見出し画像

十人十色十整体。みんな違うけどみんな同じ。

ほんとにうちの整体院にはいろんなところから、いろんな人が来る。

昼過ぎに来院して、仕事終わりの人もいるし
夜に来院して、これから出勤の人もいる。

院があるビル内で仕事してるご近所さんもいるし
新幹線乗って通う人もいる。

無言で施術が終わる人もいるし
延々と話す人もいる。

忙し過ぎて辛い人もいるし、
暇過ぎて辛い人もいる。

ポジティブな人もいるし、
ネガティブな人もいる。

考え方がブレブレの人もいるし、
芯を持ってる人もいる。

どっちが良いとか、悪いとかない。
無言な人でもネガティブな人でもブレブレな人でも施術させていただくときはみんな同じ。

なにが言いたいかというと、

どんな人が来てもやる事は同じで、
でも体調不良の根本原因をそれぞれ違う。
見つけてそこに対して施術する。

原因はそれぞれ違う。原因をなおす目的は同じ。

色んな人が来て大変だと言われることがあるけど、実は全然そんなことない。やることが明確だから整体の仕事は楽しい

なんか話しまとまらないな。そういう時は寝よう!おやすみなさい。

明日は久しぶりの2連休いただきます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?