見出し画像

結婚おめでとう!!

カップルやご夫婦で整体院にご来院になる方もいます。

最初はどちらかが1人で来て、紹介でパートナーの方がくる。

紹介はどんな時でも嬉しいです。緊急事態宣言中でも一番集客できるのは紹介です。患者さんのおかげで整体院経営を続けられていると思うと尚更健康にして素敵な健康ライフを送ってもらわなければと使命感で燃え上がります。

そこで、とあるカップルの患者さんの話し。

昨日は彼氏、今日は彼女の予約が入っていた。

彼氏の方はメンテナンスなので久しぶりの施術。めちゃくちゃ来たかったけど仕事の関係で来院が難しかったそう。いつも通り施術が終わり帰った。

彼女の方は1週間ぶり。
いきなり「先生に私たち結婚したこと言いましたっけ?」と。

「知らないよ!なんで言わないの?!2人とも」「いつ?」

「2019年の〜」

「ふざけんなよー!」

というやりとり。

問診が足りなかったと反省しましたので、明日からもっと問診に力を入れようと思います。

結婚おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?