2023.7.5’ 人力人力人力

コロンビア人と飲んでいて、ビジターQ、冷たい熱帯魚、R100が好きなんだけど、あと1個日本のお気に入りの映画…あ思い出した!「書を捨てよ町へ出よう」だ!と言われてめちゃめちゃ笑ってしまった。なるほどな。日本がどういう国かって正しく理解してもらえてるようで何よりだ。

THE ROOMが観てぇよチクショ〜〜〜〜
海とか川が映る度に「Water!!!」って叫びヒロインが映ると大ブーイングするクソうるさい映画館で勝手に撮ったであろうYouTubeの違法動画を観るしかねぇのかよ~~~くそ〜〜

書を捨てよ町へ出ようは、というか寺山修司は読んだことも観たこともなかったのでせっかくだから観てみているが、これはすごいな。高倉健が大暴れした映画の後でまるで自分が2,3人切ったような顔で肩をいからせて映画館を出ていったお前とは完全に私のことだ。私は私のことを舐めている映画がかなり嫌いなのだが、これは私のことを見下していて憎んでいて頬をぶん殴ってやらんとじっと見つめている映画だ。すごく良い。

明日から映画の講評が始まる。私のは7日にやるけど、教授たちに何を言われるのか予想しておいてビンゴしようかな。

どうですかね

いやこれは、分かっているのに出来なかったことの開き直りではないし、かと言ってこいつらに俺の映画は理解できないだろうなというような冷笑でもなくて、全然背負い投げされる前にギュッと目を瞑って受身を取ろうとしているだけです。

あー普通にしんどくなってきたな。書を捨てよ町へ出よう、なんか怒られてる気分になるよ。褒め言葉でも見よう。

マシュマロの受信箱、私に都合がよすぎる…。
すごい褒めてくれるしみんな私のこと好きだって。インターネットってありがたいな。

お腹をある程度空かせて寝っ転がっていると、時々筋肉が収縮して腹筋と肋の間の溝を拳大の玉がベコっと転がるような感覚がすることがあって、楽しい。

夜廊下に出ると高確率で犬を蹴ってしまう。ドア前待機しないでくれ。

1杯だけ飲もうと思ってDRIFTに顔を出したら、すどうさんに「タンパク質と筋トレと好きな人に好きということが人生において最も大切」だと説かれた。あと「ニンニクの芽牛丼は奇跡」とも。そうなのかな。
今日は終電で帰るわと言っていた城戸さんがスペースを開いていたので聞いたら、普通に夜道を歩いていて笑ってしまった。帰れなかったかー。めちゃめちゃ雨に打たれててかなり可哀想。

仲良い人が好きと言っている映画を観て自分は全然ハマらなかった時、なんか安心するんですよね。事前情報としてすごく面白いと聞いている上、価値観とか人間性がこの上なく合う人間が好きって言ってるんだから俺も好きに決まってるだろうと思って観て、これで面白くないなと思えるんだから、それはそれほどまでに雑念なく2時間画面だけに没入して観れているからで、かなり偉いことだと思う。これあんまり…でもみんなああ言ってたし、いやなんか面白い気もしてきたなみたいに思ってしまわない自分を確認できて安心する。

だいぞうくんという高円寺の廃アパートに良すぎる溜まり場を構えてくれているモヒカン大男のマブダチがいるのだが、彼が「病院で適当な音楽流されながら死ぬくらいなら俺はインディ・ジョーンズ/魔宮の伝説が如く心臓を抉り取られて吊し上げられマグマに沈みたいぜ」と言っていて、かなり分かるなと思った。

アホたれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?