見出し画像

「悪意」との向き合い方〜アンチをも力に変える世界線へ〜


コピーライターをしております
Nobelです。


どの世界にも人の悪口を言ったり
アンチ活動に精を出したり
人の揚げ足ばかりをとっている人というのは
少なからず存在します。


インフルエンサー界隈
VS
アンチ・インフルエンサー界隈

みたいなのも
Twitterではよく見かけます。


あなたもどこかで、誰かに陰口を言われたり
非難されたり、バカにされたことが
一度や二度はあるのではないでしょうか。


あれ、ほんと嫌ですよね。。


僕は悪口が苦手です。


人は基本的に
攻撃されればダメージを受けるもの。


心ない攻撃に傷つくのはもちろん

「自分が間違っているのかな。。」

という風に悩んだり

ときには

「自分さえ我慢すればいいんだ。。」

と考えてしまいがち。


最近で言うと「情報商材」が
叩かれたりしています。


僕自身こうやって
noteを出しているわけで
他人事ではないなと。


というのも僕がお届けしているnoteも
いわゆる情報商材と言えるからです。



このツイートで僕が述べているように
僕自身はこうやってnoteを販売することは
何も悪いことではないと思っています。


それは僕に信念があるからです。


あなたにとってプラスの価値となり
社会的にも良い影響が与えられると
僕自身、確信しているからです。


そのうえで、僕も
何か間違えてしまうかもしれません。


人は絶対ではありませんから。


否定的な意見があれば耳を傾け
必要があれば僕自身のあり方を省みます。


僕が大切にしている考え方は

「正義の反対はまた別の正義」

だということ。


アンチと呼ばれる方の中には
自分の正義を信じ
搾取される方々を救おうという
義憤に駆られている方もいるでしょう。


時として、お相手の正義の方が
正しい場合もあります。


絶対的な正義なんて
この世にはほぼ存在しません。


ですが、否定的な意見を
すべて真に受けて
自分自身の軸を捻じ曲げる必要は
どこにもないとも思っています。


何かを成し遂げるためには
僕たちは生き残り続ける必要があります。


人の陰口や悪口
悪意に屈してしまうようでは
生き残り続けることができません。


アンチの人たちに屈して
撤退するなんて悲しいじゃないですか。


常に僕たちの周りには
悪意が潜んでいて
いつ牙を向けられるか分かりません。


それは残念ながら
変えようのない事実。


そこで、このnoteでは
「悪意への向き合い方とその対処方法」を
あなたに伝授させていただきます。


僕たち自身の身を守りながら
何なら悪意を僕たち自身の
力に変えてしまう方法。


そして、僕たち自身のあり方を
再度見つめ直していくことで
アンチをはじめとする悪意に屈しない強さ
しなやかを手に入れていただきます。。!


今回のnoteの価格は
「1980円」となっています。

過剰に安いと
買うだけ買って満足してしまって

「絶対に身につけよう」

という姿勢が生まれないため
実際に行動に移して頂けるよう
この価格設定にしています。

情報は取り入れ
そして実践して初めて威力を発揮します。

不要だと感じる方は
ご購入はお控えください。

ただ、定期講読マガジンに
ご登録頂けましたら

「初月無料」

で、このnoteを含む
3月分の僕のnoteが
すべてお読み頂けます。

僕のことを応援してくださるあなたなら
行動に移して下さるでしょうし
少しでも還元させて頂きたいからです。

このマガジンでは
980円以上のnoteを
月に4本リリースして
お届けしていく予定です。

初月以降も

「ワンコインの500円」

というあり得ないくらいの
破格の安さになっていますので

ぜひ定期購読して頂き
お得にご覧頂けましたら幸いです。

noteの公式アカウントにも
当マガジンを取り上げて頂きました。。!


ここから先は

12,922字 / 12画像

¥ 1,980

多くのサポートありがとうございます! サポートで頂いたお金は書籍代や教材、セミナー代に使用させて頂き、何倍にもして還元させて頂きます。。!