見出し画像

エジソンも活用した潜在意識活性法

気づけば、今年もあと僅か。

恐らく、今日が年内最後の投稿になりますのでご挨拶を兼ねて、最後に

告知もしたいと思います。

是非、最後までお付き合いくださいませ。

さて、

タイトルのエジソンも活用したという潜在意識活性法、知りたくないですか?

人の意識には、顕在意識と潜在意識があることはご存知でしょうか?

通常私たちは、人の脳で、ほんの数パーセントしか占めていない顕在意識のほうで

物事のほとんどを「消化」させてしまっています。

よく言う「氷山の一角」ですね。

それに対して、潜在意識が占めるのはその氷山の深層部分です。

実は、世の中の「天才」たちはもれなく、この隠れて見えない

潜在意識を本能的に上手く活用しているだけです。

恐らく、野球の大谷選手もこの潜在意識パワーをフル活用

しているのだろうな、というのが私の個人的な見解です。

と、いうことは、ですよ。

この潜在意識を上手に扱うことができれば「凡人」だって「天才」に

なり得る訳です。

エジソンも大谷選手も私たちも、皆同じ人間です。

ですから、当然そのパワーをみんな「標準装備」しているのです。

これ、使わないともったいないと思いませんか???

潜在意識を活性化させるには様々な方法がありますが、

その一つ

「脳は空白を嫌う」という習性があります。

人は、何か問いを立てた時に「昨日、何食べた?」などの簡単な質問には、顕在意識で答えられますが、「生きるとは何か?」などの難しい問いになると「わからない」という「空白」ができてしまいます。

その「空白」を埋めるために脳は、潜在意識を導入するのですね。

例えば、あなたが「オーストラリアに行きたい!」となった時に、オーストラリアの旅行雑誌や、TVが目についたり偶然にもオーストラリアの人との出会いがあったり、と自分の意図していないところでそれに関する「情報」が急に集まりだした、という経験はないでしょうか?

まさしく、それが脳が「空白」を埋めるために潜在意識を導入しだしたサインです。

スピリチュアルで言うところの「引き寄せの法則」の仕組みです。

エジソンも使っていた潜在意識活用法も同じ仕組みを利用しています。

この活用法は以下です。

夜、寝る前に知りたいことをメモ用紙に書いて、メモとペンを枕元に置いて寝る。

朝、目が覚めた時そのメモを見たら、知りたかったことが頭にひらめいていて

ただ、そのひらめきを書き取っていくと素晴らしい発明や発見につながった。

…拍子抜けするくらい簡単だと思いませんか?

あなたもダマされた、と思って是非やってみてくださいね!

私も、Kindle本出版への追い込み中なのでこれを実践します(笑)

さてさて、最後になりましたが

兼ねてより、ライブ配信しておりました、スタンドfmで、新たな配信始めます!

題して
「幸せ力アップ!21日間ワーク」


12/28(木)より、毎朝6:00より、21日間に渡って配信予定です。
※すでに2日分が、配信済みです。

「ポジティブ心理学」をベースにしたとても、実践しやすいワークです。

是非、私と一緒にトライして、21日後は幸せ体質に変身しましょう❗️

年末、年明けも連載しますので、そちらでお会い(?)できたら嬉しいです。

以下リンクより視聴可能です。

https://stand.fm/channels/5f479bdf907968e29d595339https://stand.fm/channels/5f479bdf907968e29d595339

それでは、最後になりましたが本年も大変お世話になりました。

また来年も引き続き、私のnoteを読んでいただけると嬉しいです。

良いお年をお迎えくださいね⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?