見出し画像

最初の記事

子供の頃から、映画や漫画や音楽が好きだった。人の創作物、山や川や田舎の風景とか外国の風習が好きだった。歴史や文化やオカルトが好きだった。
1978年生まれ。
1番多感な小中高校時代が1985年から1997年にあたる世代だ。
初めてネットでブログを読んだのは多分1994年くらい。確か「スターウォーズの鉄人」だったと思う。
自分でブログを始める機会も動機も十分にあったと思うが、なぜかやらずに来て、46歳になった。
2013年から10年間、相棒と一緒に”不思議ラジオ キンザザ”という映画とゲームについて話すポッドキャストをやって2023年いっぱいで終了した。
新たにアウトプットの場を設けるには実にいいタイミングだ。

いつまで続けられるか、どのくらいのペースで投稿できるか、やってみないとわからないけれど、書きたいことはたくさんある、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?