インタビュー会場_バー_画像

フットボリスタ10月号で始まる連載と、ちょっとした企画のお知らせ

【月刊フットボリスタ 10月号】 http://goo.gl/4kk5Qo

今月号のテーマは「今から注目しておくべき主要8リーグの中小クラブ大特集! 」

「“第2のレスター"を探せ!「奇跡の条件」から導き出した16-17サプライズ候補たち」

ということで、プレミアリーグからワトフォード、セリエAのサンプドリアに関する記事を執筆しております。今季は、個人的にも2チームには注目しております。

また、高須先生の寄付に協力したことによって個人的にナイジェリア五輪代表と仲良くなることが出来ました。その結果実現したのがナイジェリアのエース、エテボのインタビュー。日本戦で4得点を取った選手が語る「日本の守備における弱点」と「印象に残った選手」は注目です。

また、月刊フットボリスタで連載「TACTICAL FRONTIER」が今月よりスタートします。幸運にも見開きスペースを貰えたので、色々と戦術・育成に関することを書いていきたいと考えております。フットボリスタの編集長とは最近会う度に夜中まで戦術の話をしてしまっているので、編集長の奥様に申し訳ない気持ちで一杯です。

また、企画としてちょっとした遊びを。今回サンプドリア指揮官ジャンパオロへのインタビューの中に16の質問があるのですが、私がアイディアを出したものが9つ含まれています。

なので9個質問を選んでいただいて、僕のところに質問の順番を番号としてご返信ください。「3、6、8…」みたいな形で。一か月くらい待って正解数が多かった方数名に、僕が配り切れずに大量に余らせているスコットランドのお土産を1つ差し上げます。ついでに、記事の感想とかも頂けると個人的に喜びます。

ポストカードみたいなものから、サッカー系のプログラムもあるので、適当に選んでいただくことになるかとは思いますが…。もしくは、こっちで適当に選んじゃうかもしれません。大したものではないですが、せっかくなのでお気軽に参加頂ければ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?