見出し画像

10年ぶりのパートナーはイタリア人

お久しぶりです。ゆっちゃんです!
また言葉を綴っていきたくなったので
日記のような感じで書きながら
私の言葉が読んでくれてる人の
心を揺さぶるきっかけになればなあと
思いながら丁寧に綴っていきたいと思います。

今年で30歳になる私。
男性と食事に行ったり、
若さゆえの火遊び的なことは
経験していますがパートナーがいることが
本当に稀で、、、。
最後に付き合っていたのは19歳
(27歳の時に1週間だけ付き合った人いるけど
中身が無さすぎるのでないことに)
それから10年、パートナーが欲しいと
思いながらも億劫な自分もいました。

去年オーストラリアにワーホリに行って
好きな人ができてオーストラリアまで
会いに行ったりしたこともあったけど
うまくいかずに1人の方が楽かなあと
思ったこともあったのですが

なんと!なんとなんと!!!
10年ぶりにパートナーができました。
出会ったその日に付き合いましたw
素敵なイタリア人です。

私の人生は少し捻くれてて
ストレートに行くことがないくらい
いつも紆余曲折してる人生なんだけど
彼とも3週間ずっと一緒に過ごしたのに
急に遠距離になってしまい、、、。
もどかしさを感じながらも
でも楽しく過ごしてます。

そんな私ですが、パートナーができる前後で
明らかに気持ちの変化があったなあと
思っていて、それは恋愛と真剣に
向き合うようになったことです。
パートナーがいなかった10年、
「彼氏ほしい、いる人いいなあー」と
言葉では言いつつもどこかで、
縛りがでてくる、自由がなくなる、
恋愛に振り回されそうという気持ちが
強くて真剣な恋愛に発展しなかったし、
発展させたくなかったんだなあと思います。

でもオーストラリアにワーホリに行って
これからの過ごし方を考える中で
人生に深みを出したり、幸福度を上げるために
本当に好きでいれるパートナーと
出会いたいと思うようになりました。
そこでマッチングアプリをガチり
オーストラリアの彼との関係が終わってから
2ヶ月で今の彼と出会うことができました!
これからどうなるかわからないけど
「私1人でも幸せ、パートナーがいると
もっと幸せ」
という意識で相手に幸せにしてもらおうと
思ってなくて自分で勝手に幸せになろう
という意識で過ごしてます。楽しみます。

これからものんびり綴っていきます。
最後まで読んでくれてありがとうございます :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?