見出し画像

20代をざっと振り返る

こんにちわ、ゆっちゃんです!
あと2ヶ月で30歳になる私ですが、
29歳になってから私はどんな20代を
送ってきたのを考えるようになりました。

チャレンジしたいことにはトライしてきて
沢山のお金と時間を使い、
自分がどうなりたいのか分からなくて
すごく塞ぎ込んだ時期もあったし、
お金の不安や仕事のストレスで胃が痛くなる
ことはしょっちゅうあったし、
私の進んでる方向はあってるのか
立ちどまり前に進めないこともありました。

でも20代を振り返って自分の選択に
後悔がないのは確かで
なにより自分自身を理解できてるなあと
めちゃくちゃ感じます。
それは嫌な感情も良い感情も全て自分の中で
咀嚼して言語化するように
意識してるからかなあと。
言語化できると自分の中での納得感が増して
自分を生きる選択をより明確にしてくれると
思っています。
みんな色々あると思うけど中々濃い20代
だったなあ。残り2ヶ月も楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?