見出し画像

人間味のある発信をする

こんばんわ、ゆっちゃんです。
先日は横浜にいって初のナイトクルーズに
行ってきました!!
寒すぎて寒すぎましたがめっちゃ綺麗でした!
ナイトクルーズのことも後日にでも
書きたいと思います。

今日は人間味のある発信していきたいなあと
改めて思ったのでそのことを
綴りたいなあと思います。

SNS、、、特にInstagramを見ていると
美味しいものを食べて、
沢山の人と会い、
いいお買い物をしている。
そんな俗に言うキラキラ投稿を
見かけるのですがなんだか
心がモヤモヤするんです。

少なからず嫉妬とかもあるんだけど
それだけじゃない、キラキラ投稿って
すごい、カッコいい!どんな人なんだろと
思うのですが実際に会ってみると
アレ?ただのマウント取りたいだけの
やつだなとか色々減点に思っちゃうのです。
最近はそういう投稿してる方や
そんな方とも会わなくなったので
なくなってしまったのですが、、。

私自身、周りの人によくみられたいと
思う一面は持っていますが
元々話を大きく見せたり、
嘘はつきたくない性格で
いつも本音を呟く場所と化してます。

私が一番懸念しているのは
SNSでみるのと現実のギャップがあること
なのでできればいつも考えていることや
リアルな日常を投稿するようにしています。
もちろんフォロワーが伸びたり、
爆発的なバズりとかはほぼないです。
でも人間味のある投稿に賛同してくれる人
もいるし、コアな人には
受けることもあります。

これからもありのままの
成長過程を見せるSNSに
していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?