見出し画像

音声メディアを使ったら人生が変わった

音声アプリや音声メディアを使ったら人生が変わった話です。

音声で勉強したら資格が取れちゃいました!(^^)!
読書が続かなかった私が本が年間50冊読めました
→多い時で月12冊は耳読しています
イライラしなくなり身体が疲れにくくなりました
子どもとの時間と自分の時間増えました

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これぜーんぶ、音声メディアの恩恵です

私は音声メディアを利用して3年になります。

私は子育てママ特有の悩みにずーっとずーっと支配されていました

圧倒的な悩みはこれ→‶ 時 間 が 無 い ” 
時間が無い、時間が無い 時間が無い、

もう一度言います。時間が無い(´;ω;`)泣 泣 泣
他にも
・疲労感が半端ななく、常に疲れている
・いつもイライラしている
・子どもとゆったり過ごしたい
・いつも笑顔で過ごしたい
・働く時間を短くしたい
・健康でいたい
・家族と仲良くしたい 
・はたらく時間を短くして収入を増やしたい 

毎日はネガティブセールの開催中(笑(笑)(笑)

いえいえ、笑えない話、、、

でしたが

ふと、何がきっかけはもうすでに忘れちゃいましたが3年前に Voicy と言うスマホで聴けるradioのようなものを貪るように聞いていました。

さまざまな音声アプリ


これがきっかけです。
音声メディアに注目し始め他にも音声メディアに虜になった私はイロイロ試してみました。Voicyの他にstandfm, Spotify など そして時間が無い中でやっていたことで圧倒的に結果が変わったのはYoutube動画の教材をただただ何かの作業をしながら聞き流すだけ。ただ、それだけ。動画を聞き流して試験を受けて合格しました。

資格を取りその資格を持って転職して給与UPに繋がりました。


結果を得られました!! 


そして、
イロイロ試しましたが
もっとも良質で効率的なinputができる音声メディアを紹介します。

今は AmazonAudible アマゾンオーディブル です。 もちろん無料の音声アプリも未だ利用していますが、良質な情報はやっぱり書籍です。ナレーターが朗読した書籍を耳で聴いているだけで読書が出来ちゃいます。やっぱり、書籍は情報が整理されているので、頭の回転が鈍い私でも理解しやすくなっています。その点でアマゾンオーディブルを選んでいます。



Amazon Audible(アマゾンオーディブル)

皆さんも是非、ご自身にあった音声メディアが見つかると良いですね。
私が使った音声メディアの中身についてお話出来たらと思います。最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?