見出し画像

休職日記。つぶやき。

みなさまお元気ですか?

私は、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を
一気見しました😭

どの話も涙が溢れて…また考えさせられる…。
今だから、色々感じてしまうこともあるのか、
見ることができ、良かったと感じました!

ハマってます。次は劇場版を見よう。
そして、ヴァイオレットの話し方に影響されてしまう…アラフォーです😖笑


さて本日noteは、
先日呟いたこれ↓

マイナスな感情で呟いた訳ではなく、
ただの疑問、違和感にも似たような…感じ。

理由は人それぞれ、
何でもいいじゃないと。

辞める時も一緒なんだけどね。
何でもいいじゃない。

自分で決めたことなんだから。
きっと考えに考えて、行き着いた答えなんだから。

何か、詩みたいになってしまいましたが…。笑
ふと、感じてしまったので、呟きました。

そして、先日人事に相談したのですが、
なんともすごい答えを頂きました。

まさにパワハラや嫌がらせを受けていた時ならまだしも…今症状として表れてる人に言うのが、
すごいなーとなりました。

なんの未練もありません。笑

人事が私の意見を鵜呑みにして、
相手方が悪いと認めてしまえば、
大変なことにもなりますしね。

以前のように、グッと受け止めることはありません。

数々の、2次災害(セカンドハラスメント)があったもんで…。
以前の私に戻りつつ、プラス何かを得たような気がします。

私は回避の方法を習得しなければ!笑

もう一つの疑問もあるんですが、
それは、また改めて。


ここまで読んでくださり、
ありがとうございます😊
では、また近いうちに👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?