見出し画像

休職振替日記【先生との話】

みなさま、お元気ですか?

私は、新じゃがを蒸して食べ…ホクホクのあまり、
1人で驚いておりました。
季節物?ってやっぱり美味しいんだなぁと…
改めて思いました😊

先日の話。
他店の方にお話を聞いてもらいましたが、
終始涙が止まらない。
だいぶ良くなったし、退職しようと思っていたので、自分でもびっくりしました。

身体って正直なんだなーと。

そんなここ1週間で起きたことを、
メンタルクリニックの先生に話しました。

『パワハラで上に言ってもいいと言われた。』
…という話から
『パワハラって気づかないのですか?』
…という質問に。

先生曰く、
『多くの企業は、パワハラ防止法ができた時に、
そういう研修なりしてると思うんだよね…。』
『あなたの企業は分からないんだけど、相談窓口が機能していない所もあるみたい。』


…なんとまぁ。

私の職場も人事に全てを話してないが、
『割り切っていきましょう。』
と言われたことを思い出しました。

先生『もう、そんな変な会社辞めなさい。』
…と。『変』って言っちゃった。先生。笑


考えない日は割と楽。
第三者、私の性格や職場での立ち振舞いを知らない先生が、変って言うし、変だよなーと、妙に納得してしまったわけです。

でも、『また誰かが同じことにならないといいけど…。』と、私が考えてたことを先生もおっしゃってました。

気づかないって、怖い。
悪気はないかもしれないが、
それもまた、怖い。

でも、こちらが言ったって保身に回るだけ。
あぁだこーだ、まともな事言ってるようだが、
よくよく考えたら、全く理にかなってない。
最後にはお前が悪いって何なんだ…
まぁ、もういいんだが。

誰かがまた同じ事にならないことを、
きちんと話を聞いてくれた上司の方には
言おうと思います。

それでは、また近いうちに👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?