見出し画像

cafe time

みなさま、お元気ですか?
今日は曇り予報だったのに、
晴れて暑いくらい…。
半袖の方もチラホラいらっしゃいました🌷

もー春…夏?笑

私もたくさん歩いて、少し汗をかき、
ちょっといい運動したと達成感を味わいました。


さて、今日はカフェに行ってきました。
初めて行った、素敵なカフェ☕️

庭のような所では、テイクアウトしたコーヒーを飲んでいる大人や、走り回っている子供達。

中でも、老若男女関係なく楽しそうに、
会話したり…それぞれの時間を楽しんでいる。

何年ぶりに…
こんな平和な世界を見れているんだ。
…と大袈裟ですが、思ってしまいました。笑

やっぱり、私にとってカフェ時間は、
非日常を味わえる、そんな気分。
リセットできる場所です。

休職に入る前は、
全然行けるような気力も体力もなくて、
改めて、自分ダメな働き方してたなーと。

余裕を持って、
自分の力量と色々考慮して…。
と、まだ頭の中をぐるぐるしてます。
けど、やっぱり0から始めたい気持ちは変わらないなーと。

『復帰してみない?』
って言われたけど…なんかしっくりこなくて。
もしかしたら、色々な手続きは楽かもしれないけど…。

でも、接客や販売、少しオペレーションとか…、
やりがいがあるし、嫌いになってない。
もっと勉強しなきゃいけないなと思いました。

ちょっと肩の力を抜いて、
もうちょっと休んで、
動きだそう。

そう思った1日。

主治医との話はまた改めて😖
ではまた近いうちに👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?