見出し画像

休職振替日記【反省からの考え】

みなさま、おつかれ様です。
ご機嫌いかがでしょうか??

私は、確実に…申請書が提出できています。
ありがたい😖(退職までに振り込まれるのか心配😟)

本日は、【反省からの考え】について書きます!

先日、休職振替日記【反省点】を書いていて…
いや、ずっと在職中思ってたことがあります。

教育と環境って大事☘️

大人になっても。

たぶん、
パワハラ上司は、そのまた上司から、
そんな教育しか受けてこなかったのかもしれない。

持ち上げないと動けないリーダーは、
前の店舗では、『やだ』『分からない』で、
許されていたのかもしれない。

訳分からない恋愛話を持ってきたスタッフは、
うーん…よく分からないけど、
前、そんな職場にいたのかもしれない。

誰も、
何も言ってあげなかったんだろな…。
関わりたくなかったのかもな…。
めんどくさかったんだろうな…。

となりました。(私も諦めた1人だから)

いや、だからって、野放しにされた人達が、
パワハラとか嫌がらせはダメです。
(私が相手の意図しない行動したのもあるかとは思うんですが…。)


あとは…想像力の欠除もあるのかなと😖

相手がどういう性格で、
どういう風に感じるか、思うか…
相手のパーソナリティを傷つけてないだろうか。自分の発言は?行動は?

仕事に関して言えば、
どこに配属したら1番いいだろうか…
どういう流れでペースで教えたらいいか、とか。

教えてもらってなかったんだろうな、
と思います。(考えたらキリがないところもありますが。)

何回かそのチャンスはあったんだろうけど…
たぶんこれで気づいてなかったら、
また、同じことの繰り返しでしょう。

私はへっぽこリーダーでまだまだ勉強中ですが、
また改めて勉強させてもらいました。

またまた上から目線投稿すみません😅


次は、主治医と話した内容を書きたいなーと思います。📝

それでは、また近いうちに👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?