見出し画像

ただの日記(3/21)

見に来てくださり、ありがとうございます!
眠気に負けて1日遅れての更新…

いつもどおりのゆるくてただのメモ。
時間があるときに読んでいただけると幸いです。


⏳AM

7:30起床。
ランニング行きたい vs 午後おでかけするから体力が心配、と悩み、今後の生活のことを考えて体力作り大事!と思いランニングを決行。
体力はあればあるだけ良い。

外は曇り。

いつもの公園に到着すると、祝日なのに人も、散歩してる犬も少ない。
みんなWBCを観てるのかな。

涼しいのでとても走りやすく、いつもより長く走ることができた。
いつか今走っている距離を休むことなく走り切れるようになりたい。

帰宅後、朝ごはんにミニトマト、シャワーを浴びてから出かける準備をした。

⌛PM

電車の乗り換えを間違えて10分遅刻。
久しぶりに電車で渋谷駅に来たらホームの場所が変わっていて、また駅の迷路化が進んでいた。
駅前では卒業式なのか、何人か振り袖姿の人も見かけて春を感じた。

友人と合流して「Pinkoi」のイベントへ。
(Pinkoi(ピンコイ)とは、台湾発のアジアを中心とした様々なデザイン雑貨などを扱う通販サイトです)

元々ハンドメイド系や骨董市などのイベントが好きで、最近すっかりご無沙汰になっていたのでテンションが上がる。
台湾、中国、香港、タイ、韓国、日本、6カ国の雑貨が並んでおり、出店者の人はこの日のために各国から来ている方もいたようで、お客さんも含めて様々な言語が飛び交っているのも面白かった。

こういう他の国の言語に触れるたびに、私も勉強したいと思いつつ、実践できてないところが悲しい。
(夫が中国人なので中国語勉強したい!と思いつつも挫折中…)

商品も、売り手の方も個性が光っていて素敵。
洪瑞珍のサンドイッチを食べ、台湾漁師バッグもゲット。

目的を達成したのでふらふら街を散策。
裏路地を歩くのが好きで、行列ができているお店の裏に普通のマンション、綺麗に手入れされた庭のある一軒家、古びた神社など、華やかな街の姿とは裏腹に生活が垣間見える。
その対照的な景色に魅力を感じる。

友人は絶賛引越し先を探し中なので、良さそうな物件を見つけてはスマホで調べていて真剣だった。

近くまで来たのでせっかくだし、と代々木公園でお花見もした。
ただ人の数がすごい。人人人。人だらけ。
桜がある場所に行っても座る場所が無く、少し離れたところのベンチに座ってお喋りした。
ネガティブも明るい話題も関係なく、行き交う人を眺めながらただただ話をした。

その後、お茶をしようとあちこち回ったけど激混みで、歩き続けた疲れもあり、だんだん友人に申し訳なくてテンションが暗くなりかけた。
けど、なんとか持ち堪えて明るく会話を継続できた。

あの気持ちの切り替えが出来るようになったのは大きいし、自分を少し褒めたい。昔は切り替えが出来なくて変な空気を作っちゃってたから…

けれど友人とは学生の頃からの付き合いで、その長い関係でやっとなので、自分のややこしさに改めて切なくなった1日だった。


1日遅れての日記、投稿がこんな時間になっちゃった。
まだまだ書くのに時間掛かるのもくやしい。
あと語彙力の無さも痛感するので、本を読むのやラジオを聴くのを再開したい。

あとやっぱり運動してから出かけると、夕方頃にはぐったりするとわかったので、体力作りも引き続き続けよう。

脈絡のない文章にも関わらず、最後まで読んでくださった優しい方、本当にありがとうございました!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます🕊️💐