自己紹介

こんにちは。

俳優をしています、秋葉優海です。


noteで見つけてくださった方々、ありがとうございます。
インスタから飛んできてくださった方々、ありがとうございます。

ようこそ!僕の世界へ。


文章で自己表現する場所が欲しくて、noteを始めてみました。まだまだ勉強途中ですが、誰かの勇気になれたらいいなという願いを込めて、僕が僕なりに考えたことを発信していきたいと思います。
こうやって自分の書いた文章で発信していくのは初めてで、分かりにくい部分もあるかと思いますが、 気楽に読んでいってくださったら嬉しいです。
よろしくお願いします。




最初の投稿なので、自己紹介をしていこうと思います。
自分自身のことと、俳優としての目標をお話しします。

まずは基本情報として、僕は、俳優をしている25歳です。
好きな映画は「GOOD WILL HUNTING」です。
尊敬している俳優さんは、山田裕貴さんです。(単純ですみません)
好きな食べ物はメロンパンです。あ、パン全般好きです。炭水化物大好きです。
最近、セイリンカンという、とても美味しいピザを頂けるお店を見つけました。
子供の頃は、ポケモンとNARUTO漬けの日々でした。一番好きなポケモンはルカリオです。
いろんなスポーツをしてきました。学生時代は部活一色の毎日で、水泳、ソフトボール、陸上、ハンドボール、ラクロスの経験があります。
絵を描くこと、字を書くことが好きです。
趣味は寝ることです。

こんな感じでしょうか…。
インスタ等でもまだあまり発信していないことも書いてみました。



自己紹介と題している限り、この話をすっ飛ばすわけにはいきません。
僕の性別やジェンダーについての話です。


僕は、性別のカテゴリーに敢えて当てはめるなら、Xジェンダーのノンバイナリーであり、ジェンダーフルイドです。
僕もここ2〜3年で知ったカタカナです。頑張って覚えました笑笑

Xジェンダーとは、第三の性別とも言われたりしますが、男女のどちらでもない、中性、両性、無性、不明などの総称です。
ノンバイナリーとは、男女二元論に当てはまらないということ。男か!女か!と二択を迫られても、答えはその二択にはないのです。
そして、ジェンダーフルイドとは、一定の性別に固定されず、性別にゆらぎがあるということです。人にはよると思いますが、その時、その日、その時期によって、自分の性別の感じ方や認識が変わるということです。為替相場のような変動をイメージしていただけると分かりやすいと思います。小さい波もあれば、大きい波もあります。

これを僕の言葉でまとめると、「今は僕やおれがしっくりくる、ただそれだけの話」です。

なかなか、外から与えられた言葉でしっくりくるものは未だに見つかりませんが、自分のことを人に説明する際には、より客観的に伝えることができ、分かりやすいので書いてみました。

僕を知って性別の概念について興味を持ってくれた方は、それについての記事もきっと書きますのでぜひ読んでみてください。


そして自己紹介としてもう一つ、僕の俳優としての目標もここに記します!

僕の俳優としての目的の一つは、僕が中性のままたくさんの役を演じていくことです。
そして、アカデミー賞で「俳優賞」を獲ることです。

僕は“女優”でも“男優”でもなくて、ただ一人の俳優だからです。
助演でも主演でも、「俳優賞」を僕が創り出します。

この僕の、俳優と性別の観点に関する考えも後々書かせていただきますので、楽しみにお待ちください。


長々と自己紹介をしてきましたが、ここまで読んで僕のことを知ってくださってありがとうございます。

これからも、誰かの勇気に繋がるように、僕が俳優として考えたことや自分の経験を言語化して発信していきたいと思います。

お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?