見出し画像

こんばんは🕊

めっきり春ですね(*ノ∀`*)
花粉症にやられています。笑
桜も葉桜になって
もうすぐまた季節が変わるなって
実感します。

さて、更新滞ってたんですが
色々と周りで問題がありまして。

やっぱりどの問題も
対人関係ですね。

昔にTwitterで
女が別れを告げる時
フェードアウトする時は
いきなり、ではなく
長い時間耐えて
考えて出した結論だと。

まさにその通りです。

異性問題での相談も
割と受けること多いんすが
ほとんどの確率で
女性の我慢を軽視してる
男性の多いこと💦
特に家事や育児。
イクメンって誰が作ったのか
知りませんが私は嫌いです。
育児は夫婦でするものやと
思っているので。
ご年配の方には
女の仕事やと仰られる方が
多いですが…

一回妊娠中の悪阻と陣痛、出産の
痛み経験してから出直してこい
と言いたいです。

あと昭和の男やからって
言われる方多いですが
今令和ですよ〜
もう昭和超えて平成超えて
令和です。
そんな昔の当たり前は
通用しませんよ。

て、私事で語ってしまって
申し訳ないですm(_ _)m


ここ最近改めて
気遣いと思いやり、反省
大事やなと思いました。

偽善でもいいので
一日一善
継続していこうと思います。

こんなご時世やからこそ
今までの自分を振り返って
見つめ直さないとですね。

週末寒くなるみたいなので
皆様体調にはくれぐれも
お気をつけてゆっくり
お過ごし下さい✨


Yuri.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?