僕はアニメが好きです。まあまあどうでもいい話(初めて映画館でアニメをみた思い出 ラブライブはいいぞ)

注!! 今回は全く読んでいただいている皆さんに有益な情報は全くありません。ただアニメの話をかきつづるだけです。

それでもよければどうぞゆっくりしていってくだされ

さて。
皆さんは映画館って行きますか?
僕は自発的にはいきません。というのも。現代こそネットでどうにでもこの辺のアニメを見る方法はあるにせよ。
僕の若かりし頃はまだスマートフォンなんかなくて。ビデオはVHSの時代。今の人はしってるんですかね?ちょっと小さめのお弁当箱みたいな奴

これがまあ結構わかめになるんだよね

これ。これに必死に録画していました。
ちょっとそれましたね。まあそんな学生時代から時は過ぎ。
僕がラブライブに大いにはまり。
映画?行くしかないでしょ!となりますよね。そのころにはもうスマホはありましたから、必死に調べましたよ。当時。

初回はあえてスルーしたのですが、職場に私と同じ趣味の人が「先に逝ってきます!」とか言って朝1突撃したんです。

その人も僕も映画館のシステムなんて知らないわけですよ。そしたらまあ初回から埋まり続け、3時間くらい待ったそうで。いやー流石ラブライブやな。と思ったわけです。当時は予約という概念は私にはなかった。

閑話休題
私の番がめぐってくるわけですよ。同じ轍は踏むまい!と午前中から逝ったのですが、取れたのは17時の回だったとさ。

まあまあ。首尾よく取れたので、近くの漫画喫茶で時間をつぶし。それにも飽きて映画館で待つかと。何とか椅子を確保し。座って待ってると隣に青年が座りました。
鞄に人気キャラ 西木野真姫様のカバン。シャツはラブライブ。缶バッジ数多。おう気合はいってるな。いまだに彼の姿は思い出せます。元気にしているか若人よ。

はてさて。
映画館といえばポップコーンでしょとみたら「たけえ!」となったりしたのもいい思い出です。
いざ、開園。
夢のような時間でしたね。あの巨大スクリーンでのライブ。最後はいい大人が泣いてしまいました。
今でも鮮明に思い出せますねー。なんだかんだもう昔のアニメなので、内容を語ってもいい気もしますが、まあここは無言が美徳というものでしょう。

あの凛が歌うとこ本当に鳥肌が立ちましたよ。

これで話は終わらない。
すっかり映画館でラブライブを見るのにはまった僕はなんとそれから9回見ました。もちろん仕事しながらです。
それでも見たりないという感想が出てくるのですから。やっぱり魅力あるコンテンツだったんだなって今でも思います。

今度DVDでも借りますかね。久々にsdsとか聞きたい。

以上ラブライブと映画館の思い出でした。実はこの後パンフレットが買えず、僕とパンフレットとの5年越しの戦いが待ってるのですが。
それはまあ機会があったら記事にしようかな(笑)

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?