見出し画像

本当にどうでもいい話。(激安パソコン買ってみました、その他)

このパソコンいくらだと思います?
こんばんは。今日はいくらか過ごしやすいですよね。少しずつ暖かくなっていくといいなあ。
閑話休題。

愛用のChromeBookが、ついに更新が切れ使用できなくなってから幾星霜。
ずっとタブレットでやってきました。今までは、ゲーム、文章書き。メール、動画視聴、ネットサーフィン。くらいでタブレットで十分。むしろ、荷物がすくなくなって僕としてはそのほうがという状況でした。

しかし、いろいろあって会社で資料をたくさん作らなくてはいけなくなりました。
もちろんいろいろ調べた結果、タブレットでも行けそうだったのですが、モニター出力など色々不可能ではないが、不便なことも出てきまして。いよいよ買うかと。
そこで冒頭のパソコン。こちら、型式わすれましたが、レッツノート。約10年前のやつ。
驚きの17000円。まじかよ。最初見つけた時はびっくりしましたね。

会社に元プログラマーの先輩がいるのですが(その人は自分で自作もやるくらいの人)にいろいろ聞いた結果。
今回はどうしてもWindowsをもとめていたのですが。先輩いわく
・動画編集とかやらないなら中古の安いやつで十分。
・他はあとでいいからとにかくSSD搭載のやつがいい
・あとは見た目ときれいさでおっけー。

とのこと。で2か月くらい探した結果。これにいきつきました。

ちょっと熱くなるのと、液晶がすこし薄い気がするのですが、動作は重くないし、いまのとこ満足です。少しおもいですけど。
値段的に、一年使えれば御の字ですからね。大事に使っていきたいと思います。

閑話休題 ゲーム機の話。
僕のノートの記事なのですが、なぜかPSP GOの事を綴った記事が一番読まれています。
更新しなくなってだいぶ経つのですが、いまだに月に数回読まれているようです。ありがとうございます。
あの記事勢いのままに綴ったのですがえてしてソンなものなのかもなーと思っています。
しかしGOはよかったですよね。ちょっと新しすぎたんだろうな。リファインやアップデートしていま売ればかなり行けるような気もします。せっかくのPSPの名作たちという巨大コンテンツがありますからね。

ヴィータがついに新作がでるという情報もあります。凄い楽しみにしています。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?