いちばんぼし**

今日は久しぶりに1日丸々自由時間がとれた日。

たこ焼き大好きアリィさんと、お祝いもかねて、前から行こう行こうと言っていたいちばんぼし(こちらにある老舗の日本料理レストラン)に。

たこ焼きは、多分ここのものが一番だと思う。アリィさんは、以前別の日本料理レストランでたこ焼きを食べたら美味しくなかった、と。ここが一番だと言う。私もそう思う。焼きたてで、熱々である。

さて、私は、というとおすすめされていたカツ丼定食にした。

え…ボリュームがすごい!これで500ルーブルちょっとならかなりお得だと思う。
味噌汁だが、野菜がゴロゴロ入っていて、味噌汁!って感じ。味もいい。熱々で提供されるのもいい。
たこ焼きがあればもう何もいらないそうなので、たこ焼き焼き器を持参して、毎日たこ焼き(タコは高いから中身は違うものにするけど)にしてやろうか、と一瞬思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?