見出し画像

「AMPHI」ってどんなお店?

ランジェリーのブランド紹介第一弾。
今日はワコールのブランド「AMPHI」をご紹介します✨

「Meet & Sweetie 新しい、かわいい、に出会う場所」
がコンセプトの、下着のセレクトショップ。

画像1

ターゲットは20代〜30代女性ではありますが、
ふんわりと可愛らしい雰囲気で幅広い層の女性から人気のあるブランドです。

どのお店も明るく可愛らしい雰囲気で良い香りがしています🌺笑
(このいい香りの元はサシェ。クローゼットに入れるとふんわり香ります)

画像2

アイテムも、しっかり盛れるものから軽いつけ心地なもの、
ノンワイヤータイプなど、種類がたくさんあるのでお気に入りを見つけやすいお店です!
(※でもセクシー系は減ってしまったかな…😿)

そんなたくさんのアイテムの中でも、AMPHIを代表するものをご紹介します👏

①グラマリッチシリーズ(ワイヤーブラ、盛れるタイプ)
かなりしっかりと安定したつけ心地で、バストをふっくら見せてくれます。
特徴的なのはカップの形状。5面構造のカップが内蔵されており、グッとバストを持ち上げます。

画像3

盛りたい!安定感が欲しい!という方にはとってもおすすめのシリーズです。
しっかりボリュームが出るので普段のカップ数より1カップ上がる方も。
パリッとしたシャツや、柔らかいブラウスと相性が良いですよ👫♡

②ブラジェニックシリーズ(ノンワイヤー、盛れるものもアリ)
アンフィだけでなくワコールが力を入れている、ブラジェニック。
ノンワイヤーでありながら安定感も得られる、ファンの多いシリーズです。
現在は4つの種類があり、デザインやカラーも増えたので悩んでしまうかも😂

画像4

4つとも、全てバストがまんまるになりデコルテがふっくらするので、
この時期によく着るTシャツや、冬はオーバーサイズニットなどと相性が良いです。
ブラの形状で、ツンとするタイプが苦手な方にもおすすめ。

③ハネのブラ(ワイヤーブラ、軽いつけ心地)
⚠️盛れません。盛りたい方、向いていません。笑
ハネのブラ、名前の通り、羽のように軽いです。
本当に楽チン、とてもナチュラルなシリーズで、繊細な可愛さがあります。

画像5

画像6

このように、土台がないこと(ワイヤーがバストに沿っているorまっすぐ)や
カップ自体が薄いことで、とんでもなく軽く、柔らかいです。
また、カップが浅くバストの半分くらいまでなので、小胸さんにおすすめ。
カパカパしてバストトップが空いてしまうという方も着けやすいタイプ。
ピタッとしたトップスやリブ素材と相性が良いですよ!
※いつものカップ数より1カップあげる方も多いです。

④ブラレット(樹脂ワイヤー)
これまた軽いつけ心地で、ナチュラルを叶えるタイプです。
ワイヤーブラではありますが、それを感じさせないので、ワイヤーが苦手な方でも挑戦しやすいです。
このシリーズはとにかく、カップ上部がカパカパしてしまう方に本当におすすめ。

画像7

⬇️こちらはブラレットワークタイプ。

画像8

カラーも豊富で価格も抑えてあるので、色違いで揃えても🙆‍♀️!

⑤ブラッシュアップシリーズ(ワイヤーブラ、低価格)
AMPHIのコレクションの中でも価格を抑えたA by amphiからこちら。
脇高の設計になっており、前から見たときのサイドシルエットがすっきりです。

画像9

このシリーズはカップが深めで、しっかり形作られているので
カップ上部がカパカパしてしまう方は向かないかな…。
(一度試着してみて。合う方は本当に綺麗にバストメイクできます)
また、A by amphiはもともと可愛らしいデザインが多いです🌷
価格も抑えてあるので、もう1着欲しいな、というときにも見てもらえると◎

他にもシリーズはありますが、上記5つが主なもの。
形も、フィット感も、価格も、さまざまです。
しっかりフィッティングすれば、ちゃんと相性の良いものが見つかるかな、と
個人的には思う、バランスの良いブランドです。😊👙

なんと言っても、可愛いよね!笑
きゅんとするデザインが多いので女子的にはビビッと来るのでは♡
以前はもう少しセクシーなものもありましたが、もしセクシーご希望であれば
他のおすすめブランドがあるので、そちらに目を向けてみて👄

ブラジャー初心者さんにもおすすめできる、ブランドです。

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?