見出し画像

AIストリートフォト部に入部しました

わたしは学生の頃から様々なファッション雑誌を読んできました。気になったお洋服のページは切り取ってスクラップしたり。実際にお店に見に行って買ったり、または載ってたものに近いものを探して買ったり。

雑誌の中のファッショナブルなそのモデルさん達の佇まいに憧れのようなものを抱いた時期もありました。

その原点があるからか、あー、いいなー、着てみたいなーと感じたお洋服のプロンプトは試しています。

ファッション雑誌のページは、街中とかのスナップ写真が多いんですよね。なので、着たお洋服をSNSでお披露目する時は、スナップ写真風にしてみたり。


まだAI画像生成を始めた初期の頃、何気なく街角スナップ写真風のものを投稿したことがありました。そしたら、それを、ストリートスナップ写真風のものばかりタイムラインに上げてる超素敵な方に褒めて頂けたのです!!

その方は!!AIストリートフォト部の部長のメガネの佃煮さんです!!

メガネさんの投稿している女性が着ているお洋服は、どれもおしゃれで!!めっちゃセンスよいなー、とずーっと思ってます。頭の先から足の先までトータルですし、背景もかなりこだわってらっしゃる。

最近は、少し色々なエッセンスが加わり、とても斬新かつ、ファッショナブルなコーデ。

そのメガネさんが、なんと、X上で活動する部活を立ち上げました。その名も、"AIストリートフォト部"です。

わたしも入部(タグをつけて部活の趣旨にあったものを投稿)しました!!

部員同士のコミュニケーション交流もあったり、色々な方のファッションを見れるので楽しいです。

メガネ部長は、お洋服のプロンプトも公開されています。その部長のプロンプトを使ったコーデをご紹介しますね。

羽根がポイント。かわいい!


あの〜モデルにもよると思いますが、部長はわたしが作ったこれらよりも遥かにファッショナブルなデザイン、模様、色なんです。

現時点では私は部長レベルには追いついてません!!!ぜひ見ていただきたい。そしてプロンプト試して欲しい。

まだまだ着てない服沢山あるからいっぱい着たいと思います!そしてお披露目します!!

わたしがストリートフォト部で投稿する際にこだわってる個人的ポイントも書いておきます。

1.全身画である
2.街中が背景である
3.必ずしも笑顔ではない
4.歩いてるか立ち止まってるかのどちらかが多い
5.現実的にほんとにいそうな雰囲気を漂わせる

以上です!!!

みなさんぜひ、AIストリートフォト部のタグ検索して、Xに見に来てくださいね!部長やみなさんの素敵なファッションにきっと感動すると思います。

AI生成画像は、AIグラビアだけじゃない!!!

ファッション系も熱い!!!
もっとこのあたりにも光が当たるべきだと思ってる。そしたら絶対AI画像生成界隈もっと盛り上がると思います。よろしくお願いします!

メガネ部長のブログ↓






今後のクリエイターとしての活動資金に充てたいと思いますので、良かったらサポートしていただけると嬉しいです😉