手書きの日記に戻していたが、なんとなしに、また電子で公開してみようかなと思っていたところ、コロナにかかった。これを契機に。療養7日目。

夫が私を追いかける形で療養。ただ、私よりも日中ずっと眠っている。日頃と同様、同じ部屋にいれば女親のほうが子に接するのである。

娘、漢字の履修を追いつかせる。下巻の「くじらぐも」も、教科書が学校にあるのでユーチューブで見つけて、一時停止で音読。素直に取り組む。

人目を盗み(?)マンションの前の公園で少し過ごす。転んで膝が砂になったので早く入浴する。

私ももうほぼ復活したので、日常を取り戻す。缶ビールを飲んでみる。鼻が利かないので、変な飲み物だった。明日の娘は、療養明け、登校。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?