見出し画像

リストラーズ『恋人はサンタクロース』について語ってみる

腹筋クラッシャー

私がこの動画を冷静に視聴出来るまでに、相当の時間を要した。
(ガチ実話)

理由は言うまでもなく『クリスマス仕様のスーツ』←??
である。
この場合、頭のてっぺんからクリスマス仕様のスーツと捉えるのが正解なのかは不明であるが、今回はそういう事にしておこうと思う。

もう、本当に。
慣れるまでほぼほぼ音楽に関して何も入ってこなかった。
たまたま初見のタイミングがとんでもなく疲れている時期だった事もあるが、動画を開いては涙を流して爆笑する日々だったのである。
下3人がヤバいのだが、特に私のツボを刺激したのはツリー澤田氏だった。

他の5人に比べて盛り盛りの装飾、背後にはしっかりツリーまである。
そんな状態で真顔コーラス…かと思えばサビではしっかりハジけている。
隣で一緒にハジけている草野氏とセットでもうダメ。

そんなこんなで、冷静に見られるようになるまで1週間ほどの期間を要した。
現時点で私がもっとも爆笑した動画がコレである。


野村氏の動きが綺麗

ボーカルは我らのアイドル野村氏。
透き通った高音ボーカルに、しなやかで美しい振り。
どこの隣のお姉さんより綺麗かもしれない。

そして…ウインク出来てないのがまた可愛い。
是非他のメンバーの皆様にもウインクしてみて欲しい所。

そんな綺麗な野村氏をじっくりと見ていたいところなのだが、だんだん周囲がザワザワしはじめるともう下にしか目が行かなくなってしまうのだ…


加藤氏が…笑ってる…?!

この動画では他の在宅勤務動画ではお目にかかれない、にこやかに笑う加藤氏を拝むことが出来る。
雪ダルマ帽も相まって、もう可愛いしかない。
早速某ショップに走って雪ダルマ帽を購入したのは言うまでもない。

というか、リストラーズにハマった多くのファンがこの帽子を購入した模様。
何故かみんな持ってる、加藤氏人気恐るべしである。


耳に残る草野氏&澤田氏のコーラス

この動画視聴に慣れてきた頃、次に私の耳に残ったのはサビでの草野氏&澤田氏のコーラスだ。
柔らかくも力のあるコーラスはついつい繰り返して聞いてしまう。
そしてとても楽しそうな草野氏の表情も好きだ。


アカペラ譜公開

今年のクリスマス前に、アカペラ譜&カラオケ動画が公開。
サビの下ハモが加藤氏のためか、普段掴むのがなかなか難しい加藤氏のコーラスが比較的掴みやすい気がする。
コーラスをたっぷり堪能出来るカラオケ風動画は、本編動画で気付けなかった気付きも多く、こちらもまた何度も繰り返し聴いてしまうのだ。

我々のクリスマスは当分終わりそうになさそうだ。