友情成立の定義とは




男と女の間に友情は成立するのか?



...質問されましてね。
これって、意外と未だによく聞かれたり話題になったりするんですけど。

永遠のテーマなんですかね?


ま、それはいいとして。
結論から先に言うと、ですね。

私は『成立すると思っている』派です。

ただし、ですよ。
ただし、これにはある条件が附随します。
すなわち、

『お互いに友情が成立する、と思っている相手との友情に限り成立する』

と、いうコトです。


逆に、『男(女)として見て欲しいのに、何故だか見てもらえない』というのもあるかとは思いますけどね。


寿司屋の幼なじみは『成立しない。ありえない』と断言していましたが、そうすると本来、彼と私の関係は成り立たなくなってしまうんですが(^^; ウーン

彼にとっては、私は友人ではないのか、
それとも、彼の中での私は『女として終わっている』と言うことなのか。


それならそれで別に構いませんが(笑)。

『友情の定義』なんて、人それぞれでしょうしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?