見出し画像

3匹が歩く!~福島・桜巡り編①~

 
 
 
~花の国旅日記/1日目~
 
 
 
2019年04月20日~04月21日の土日。

悠凜家御用達? 某・5色の人たちが手を繋いでラインダンス踊ってる風マークの旅行会社さんに今回もお世話になりました!

『桜10景ハイライト周遊2日間』

両親を連れて、強硬ピッチな福島桜巡りツアーへと行って参りました。
一日目は快晴、二日目は怪しい空模様ながら傘は不要で、むしろ歩き回るにちょうど良いお天気に恵まれました。(前日との気温差は激しかったですがw)

場所によって差はありましたが、遅いかな? と思っていた桜も見頃のところが多く、たくさんの桜🌸をテロることが出来ました。
まさしく、花と緑の国でした。

添乗員さんは声が可愛く(ちょっとアニメ声だけどw)、説明する時のウィットも利いてる可愛い女性。
桜巡りツアーなので、お名前は佐倉さん(仮名)と言うことで(笑)。

さてさて、初日の初めは(笑)こちら。

《雪村庵──せっそんあん》

ええ、はい。
『ゆきむらあん』と読んでたのは私です。

次、行きます。

こんな感じ🌸

ちょっと近くから

タンポポ可愛い

雪柳さんも椿さんも

手を伸ばしてプルプル(笑)

プルプルしっぱなしw

後ろの竹林が、また見事です♬

風が結構あるので、ブレるブレる(笑)

何故か最後にこーゆうものを(笑)

さて、場所は変わりまして、恐らく最も有名な桜🌸のひとつでしょう。

《三春の滝桜》

もう、支えてる黒子(柱)が半端ないです(^^;
樹木そのものより柱が多いくらい(笑)

横から。

後ろからもご覧ください(笑)

斜面の上に登ると、ここも満開の桜🌸

蕾もあったり……

山も桜とツーショットです^^

菜の花もすごいいっぱいです♪

さて、また移動となりまして、バスの中でお弁当。オプションですが、悠凜家は大抵頼みます。買ってる時間ないことが多いので(笑)

名前忘れたけど、春の彩り幕の内弁当とか、そんな感じのと……

すき焼きみたいなお弁当。
どっちも美味しかったです。(幕の内は母・談)

そして、次が……

《合戦場の一本桜》

三春の滝桜の孫桜に当たる、と聞いたように思います。
やっぱり少し若いだけあって、元気が漲っているように感じました。

そして、さらに移動しまして、《花見山公園》へ。こちらは個人の私有地を、公園として一般に開放しているのだそうで、無料で見学出来ます。

駐車場から入り口までの道すがら、つくしんぼがいっーぱいです(*´∀`)

終わりかけですが、木蓮さん。

桜に出猩々(春紅葉)に……何かもうテンコモリ過ぎて記憶がががww
そして、種類多過ぎだし、山歩きだしで、とても全部なんて撮り切れなかったので、とりあえず撮れたものだけ……。(そもそも覚えられないしw)

これは木瓜。

これは……え~とえ~と……ムニャムニャ

それぞれ違う種類の出猩々(春紅葉🍁)
「珍しいのでお客様たちは運が良い」とガイドさんに言われましたが、何故か地元に一本あるんで知っていた花知らず(笑)
ただ、一枚目の濃ゆい方は見たことのなかったのと、出猩々と言う名の方が馴染みがあったので、『春紅葉と言えば人にもわかりやすいんだな』と知りました♪

そして、これが……

これです(笑)

天を目指して真っ直ぐに伸びるので、天の川と言うらしいです。これから咲くらしいです。

可愛い色♬

鯉幟も泳いでました(゜)#))<<

花見山公園、いつ来ても花を楽しめそうです\( ˆ ˆ )/♡

駐車場までの帰りの道すがらの白木蓮さん♫

これは近くにたくさん種類がいるので、受粉しちゃったんでしょうね( ̄∇ ̄;)

綺麗だけど、ホントあり過ぎで追いつかないwww
ここだけで十分過ぎる花テロ(笑)

……ってことで、本日のお宿へ。
前に泊まったことのあるお宿の近くなんだけど、どちらも名前が変わっていたややこし(^^;

そして、その途中が……

雪wwwwwwwwwマジかっ!(爆)
窓がひんやりしてくるはずです(笑)

食事はバイキングなので……

一の繕だけで以下省略(笑)

基本、車窓の風景をボーッと眺めて飽きない性質なので(子どもの頃から)、睡魔との壮絶な闘いでして(笑)
意識を睡魔にパックマンされそうなのを堪えて堪えて……

9時半にはオチました🤣
 
 
 
 
 
~2日目につづく(まだあるんかーいw)~ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?