おでかけ日和『成田山・新勝寺』

画像1 本日、こどもの日💡年寄りだけで成田山は新勝寺へ👟小3くらいの頃に行ったきりなので、鰻食べた記憶しかない!そして、誰もお店を覚えてない!www
画像2 ……ってコトで、まずは腹ごしらえ💡(参拝後回しと言う極道一家)私が戴いた鰻丼v(´∀`*v)
画像3 両親が食べた鰻重💡ネットで見た一番人気のお店、長蛇の列どころか整理券配ってたw並んでるのはともかく、鰻屋で整理券って初めてwwwなので、さっさと隣のお店へ。母は小さいお店の方が……みたいなコトを言ったけど、ちょっとのタイミングで入れなくなるよ!と言い含めて。その証拠に、あれよあれよといっぱいになったです💦こちらも三本指に入る、とあったけど、ネット情報だしなぁw
画像4 おいでませと言ってくれて……ませんw
画像5 1080年祭なんですって💡半端じゃないですか?(;^ω^)何故、1100年とかではないのでしょう?w(←実は消費税みたい、とか思ったやつwww)
画像6 株式会社イーグル様も応援されておりますwここに触れると不思議なフェロモンに包まれる、と言う言い伝えがあるとかないとか……恐れ多くて触れませんwww(たぶんホントは触っちゃダメでしょうw)
画像7 奥の院?らしいですが、今回は240段はなくてセーフ💡www緑いっぱいで日陰は爽やか〜(*´ω`*)
画像8 いちお、花テロもwwwwwwwww
画像9 山紅葉の新芽🍁
画像10 青空とツーショット❣️
画像11 何と、天然雲の鯉幟が悠然と青空に〜٩(*´︶`*)۶♬
画像12 金魚……じゃなくて、鯉さん❣️青空を泳がずに、水の中を泳いでます🌊
画像13 全身、真っ白の子が一匹いたのですが……お使いだったのか、すぐに姿が見えなくなってしまいました💦残念⤵️
画像14 鯉幟ならぬ鯉泳ぎ
画像15 何か涼しげ
画像16 朽ちた木の中から、新しい木が生まれてます✨
画像17 私はおとなの段位持ってないけどw
画像18 滝の音は……
画像19 この奥に……
画像20 こちらの御方が💡
画像21 ホントはここから詣でるはずなのに脇から入り、帰りに通ると言うねwwwwww
画像22 正面門全景💡
画像23 写真だとフツーのバニラソフトクリームと同じなので……(ホントは撮り忘れたのもあるw)
画像24 締めのデザートはコレ💡メッチャ濃厚で生クリームみたい✨美味しかったです(,,>᎑<,,)♡そして本日の歩数は……アバウト11,900歩でしたー💡v(´∀`*v)マアマア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?