タイトルがイヤかも

 
 
朝のニュースで観まして。

「アドラーの『嫌われる勇気』が、今、ブームになっている」と。

あれ?違ってたらゴメンなさい。
この本って、ブームになったのって、もう結構前の話じゃないんですか?
本屋さんに山積みになり始めたのって、かなり前だったような気が…しただけです、はい。

最初に断っておきますね(誰にだ?)。

私、この本、読んだことありません(きっぱり)。
本屋さんで手に取ったことすらありません(どきっぱり)。

と言うか、そーゆう系のジャンル本と知らずに読んだものは別として、いわゆる『自己啓発本』って言うんですか?って、自覚して読んだことがありませんです、はい。

で、朝。
母とニュースを観ている時にこの話題が流れたのですが。
ホントに読んだことないので、内容に関して論ざれても答えられませんから。

ただ、パッとタイトルだけを見た印象が。

「うわ。イヤなタイトル」

だったもので。ええ、大好きな方にはすみませんね。

いや、これって、低いレベルですごく簡単に言うと、

「人は人、自分は自分」

って内容なのだろうか?と思っただけです。

このくらいのタイトルじゃないと、インパクトがないのですかね。

あ、だからと言って、読もうという気、読んでみようという気はありません。
あしからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?