見出し画像

#9 星野リゾート社員のススメ | 「OMO5東京五反田」「OMO7高知」が開業します✨

こんばんは。
まだまだ朝晩はぐーんと冷える日々が続きそうですが、みなさま体調など崩されていないでしょうか。
わたしは先週、突然夜中に熱が出ました。一晩で下がったのですが、インフルエンザかもと思い、焦りました。日々の手洗いうがい、睡眠、食事、基本的なところがちょっと崩れていた日が続いていたのが原因だったかもしれないです。やりたいことは沢山あるけれど、そういう根本のところをきちんとやならなきゃな、と。痛感する日々です。

そんな今日は開業のニュースを持ってきました。テンションあがる「街ナカ」ホテルである「OMO(おも)」は2024年4月11日に「OMO5東京五反田」を開業、6月13日に「OMO7高知がグランドオープンします。※OMOのうしろの数字の秘密

「夜景とご馳走のパラダイス」OMO5東京五反田 by星野リゾート


みなさん五反田が名店がひしめくグルメ街だったことをご存知でしたか?
わたしは全然知りませんでした。約40店の個性的なお店がギュッと詰まった通称「五反田ヒルズ」。スナックや小料理屋が集まっていて、雰囲気はまるで昭和。知る人ぞ知る素敵なお店がたくさんありそう…!たくさん食べて、たくさん飲んだ後に、ホテルにすぐに帰れるのって旅の至福のひとつですよね。初めての方は、OMOレンジャーに案内してもらいながら楽しむのもよさそうです✨


個人的に気になっているのは「おにぎり朝食」。五つ星お米マイスターにお米のブレンドや炊き方にいたるまで監修してもらったとか。バラエティ豊かな10種類の具材から2つをお好みで選び、東五反田で大正11年に創業した「坂本商店」の味噌を使ったお味噌汁や、サラダ、ヨーグルトもセットになっているらしい。たくさん飲んだ日の翌日って、なぜだかお米とお味噌汁が恋しくなるんですよね、もう完璧な滞在が見えてきましたね!笑🍙

つづいて…

「こじゃんと楽宴さぁ、夜さ来い!」OMO7高知 by 星野リゾート

気になるポイントがありすぎますが…なんといっても高知と言えばよさこい。わたし、「よさこい」と聞くと小学生時代を思い出します。小学6年生のとき、毎年6年生が踊る「ソーラン節」が、何故かわたしの代だけ「よさこいソーラン」だったんですよ。金八先生で見たあの踊りを自分たちがいよいよ踊れると思っていたのに、どうしてだか急にわたしたちだけ鳴子を持って「よさこいソーラン」を踊ることになり、最初はがっかりした記憶があります。高知出身の先生でもいたのだろうか…?
でも、踊ってみると楽しくて、今でもサビ?のところは踊れます。(笑)

そんなよさこいがOMO7高知では毎晩!楽しめるとのこと。毎晩ってすごくないですか?絶対楽しいだろうなあ…と想像しただけで楽しくなってしまいました。これは必ず参加したいアクティビティです!

わたしは高知にはまだ行ったことがありません。愛媛とは少しご縁があり訪れたことがあるのですが。同じ四国でもまた違った良さがあるのだろうな〜。たのしい文化や、美味しいもの、面白い発見を探しに、わたしも今年は高知に繰り出したいなあと計画中です。

開業は4月、6月ともう少し先ですが、予約受付が始まりました!プレオープン期間限定のプランも出ているようなので要チェックです!✅

▼OMO5東京五反田の予約サイトはこちら


▼OMO7高知の予約サイトはこちら

それでは今週もお疲れさまでした!
また来週~~~~!

見に来てくださりありがとうございます^^これからも心のままに、言葉を大事に、更新を続けます。サポートいただけたらとてもうれしいです!