見出し画像

冬かっ❓️❕

日曜日の青森… あ…全国的に日曜日ですね(笑)

少しは人出もあるだろうと密を避け 車で山へ

萱野高原という所に行ってきました

八甲田山の手前…でいいのかな❔

少し行くと千人風呂で有名な酸ヶ湯温泉があります

萱野高原には かやの茶屋 という おやすみ処があり
一杯飲むと一年長生き
二杯飲むと三年長生き
三杯飲むと死ぬまで長生き
(うろ覚え…😅)
という 麦茶があります
確か 無料で飲めて購入もできてました

時間も遅いから(16時頃) 閉まってるかもと思いつつ 息子とGo💨

途中 モヤヒルズ というスキー場でまずは 景色を楽しむ親子

海まで見えます
ここからの夜景はめっちゃキレイなんです🎵車の免許を取ったら ここへドライブってのが定番だったな~
私は埼玉に来てから免許を取ったので 今更なデビュー😁

その後 ちょっと怖い山道のカーブを進んで行くと 萱野高原… ……

って 雪だらけじゃないかーい😱⛄️

やっぱり かやの茶屋は閉まっていて 取り敢えずトイレへ(笑)

外に出たら 寒いってもんじゃなかった
今日の青森は全般的に風も強かったけど 更にパワーアップした冷たい強風で一気に耳が痛くなるほど😭

合浦公園という普段は桜まつりをやる海辺の公園では やっと桜が咲いてきたのに 1時間もかからない場所では雪景色って…

今日の合浦公園です

強風でせっかく咲いた桜が 花びらではなく花のまま落ちてました


海辺の公園で 風の影響を受けやすいから仕方ないけど 悲しいですね…

人がなるべく行かない所を狙って行動したら わりと王道の観光巡りになった今回の帰省でした

明日は埼玉に帰ります

帰る前に母にまた5分だけ会ってから新幹線乗ろうかな😊

用事が飛び飛びの日程だったので 9泊10日と長い滞在でしたが あっという間でした(本当は長いと思ってない😝)

来る前から 帰る日を思って寂しくなってましたが想像以上の寂しさ😢

あぁぁぁ😭 もう 立ち直れない(笑)

でも 予定では半年後の父の命日には帰省するはずなので あと半年間頑張らねば‼️
お金を貯めなきゃだし💰️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?