一人暮らしをして1年。

今の僕の心の中は、「凪」
まるで広大な草原の中、一人でそよ風に吹かれている感じ。

穏やかで、つらさや焦り、不安も感じない。
平穏な毎日。

これでいい。
これが、よかったはずだったんだけど。


このままでいいのかな?


疑問はずっと自分の中にある。
これはこれで、違和感

穏やかだけど、正直あんまり楽しくない。
おもしろくない。

だから、物語の中に入り込む。
アニメを飽きるほど見ている。
小説を飽きるほど読んでいる。

今、自分は、誰かの物語の中で生きている
そんな感じがする。


ただ、この「凪」の状態も、僕にとってすごく大切な時間。
僕の求めている「居場所」「余裕」「余白」のイメージが、具体的なものになったから。

友人に、「YuU、さんってなんでも受け止めてくれそうな感じがします」って言われた時はすごく嬉しかった。

このイメージを持ちながら。
また新しい日々へ。

この毎日に違和感を抱き、少しいつもと違う行動を起こせば、すぐに出会える外の世界。

住野よる『コンピレーション』(KADOKAWA,2019)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?