見出し画像

【M-2】 国家破綻と信用経済

まさかの大好きなタピオカが経済破綻のキッカケに…

おはようございます☀

Mr.Xの秘書 ゆう です⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

丁度、タピオカ飲みたいなーって考えていた時に、まさかのタピオカブームは危険な兆候というお話をされていて、これからタピオカを飲むたび、もう今日のお話を思い出さずにはいられない…

ただの予兆であって、別にタピオカ自体が悪者ではないので(※タピオカダイエットは危険!w)、どうかタピオカさんのことは嫌いにならないでくださいね笑

それでは今日もMr.Xの有料裏サロン“全人未踏-PROJECT”の内容を公開していきたいと思います✨

今回は、生コン業界(生コンクリート)で働いている方と、生コン業界の未来と裏社会についてバッサリ斬り込んでいます。

何かと安心を求めてしまう人、安心に浸っている人…

そんな人たちは、どうかしっかり読んで背筋伸ばした方がいいですよ!

俺がこの業界、過酷な肉体労働系の企業自体つぶれる原因としては下が育たない、下が入ってこないことによって結局、仕事ができる若手を含む人材の確保ができないので、今後自然消滅される職業のひとつだと思っています。

もし、ここで今、既得権益であぐらかいて、税金だの何だので、おいしい思いをしている人たちが何人もいるとしたら、その人たちは、甘い汁を吸えなくなった途端、生活保護をもらわないといけないくらいの生活レベルになってしまうんじゃないかなって思いますね。

社会の裏側っていうかー

社会全体が「労働者」に対して、もう手厚いサポートができない…

今も賢い人たちがしゃべっている話とか、討論されていたりとかあると思うんですけど、正直、労働者の優遇って、答えがないんですよ。

答えがないってどういうことかって言いますと、まず政府がやる気がない。

この問題は、国民が政府に対してしか期待を持てない。

政府自体にあやかるしか方法がないっていうその時点で、期待はできないとしても、もう見守るしかないんですよ。

だから、自分自身が自分の幸せを自分で確保していくっていうのを今のうちから、ある程度自分で考えて積極的に行動していかないと。

数年後オリンピックがあるというのに、この経済状況ですから…

地道な信頼・信用の構築をしていく時期として、別に焦らなくていいんですけど、ここは絶対、省いてはいけないですね。

下手にスケベ根性で働きかけて、大きな失態を犯したりとかすると、後を引きますよね。
今って、トラップも多いんですよ。

トラップ系ってね、ゴシップネタとかが、一番カンタンにお金になるんですよ。

事故が起こったところを動画を撮っていたら、テレビ局とかに10万とかで売れたりするんです。

それを誘導するようなハニートラップみたいなのも凄い多いし、みんなが上げ足をとって、金にしようってムードまで出てきてるから…

もう今のゴシップなんて、ほぼほぼ捏造ですよ。

出版社とか仕掛けているのは間違いなく多いし、社会問題としてニートの話とかも出てきていると思うんですけど、なんでそうなったのかっていうと社会自体積極的に働かないもの・一般的な労働者として通用しない人は、もう国としては蓋をしておきたいみたいな感じで動いているような背景があるので、あらかじめ想定されている「過酷な世界」では、そりゃ正直、誰もが働きづらいですよね。

ここから先は

2,175字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

お金について考える

サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))