見出し画像

ミート君!キン肉万太郎に引き続きTOUMAカラーのミート君が5月29日にT-BASEから発売開始!

CCPさん×TOUMAさん×トイズキング!発売T-BASE!アレキサンドリア・ミート!ミート君ですね!

C1294.00_00_01_18.静止画001

今回は、TOUMAカラーのミートくんのご紹介です!あの有名なクリエイターのTOUMAさんにTOUMAカラーをお願いした彩色になっています。

TOPUMAカラーといえば、先日東京上野駅にあるおもちゃ専門店のヤマシロヤさんにお邪魔させていただいて、キン肉万太郎のTOUMAカラーVer.を4体!ご紹介させていただきましたが、プラス今回はミートくんです。

キン肉万太郎4体はすでにT-BASEで発売開始しております。

そして今回のミートくんは5/29日(土)21:00〜T-BASEにて発売開始となります!

今回の肉の日はミート君TOUMAカラーになります。

CCP×TOUMA×TOYSKINGとのコラボでT-BASEより販売させていただきます。

画像2

TOUMAさんのコラボカラーのCMCシリーズをT-base限定で販売させてもらえるなんてすごい事ですよね!TOUMMAさんといえばナックルべアーなどアートトイブームの火付け役になった方だと思うんですが20年近く前から活動されていて現在も勢力的に活動をされてますよね。とにかく手掛けてきたコラボ作品がSW、TF、ウルトラマンにライダー、モンハンなど、、、とにかくえげつないくらいすごいんですよね!

こちらミートくん含めて、今回のTOUMAカラー改めてマジマジ見ると...

メタリック目を引きますねー!このいわゆるTOUMAカラーと言われている、黒、紫、水色、白といったカラーに、ゴールドも入っているので、非常に高級感UPしてゴージャスに見えますね!

1体だけでも映えますし、数体並べても統一感があって圧巻ですね。

画像3

めちゃくちゃかっこいい色使いですよね!ミートくんはポイントポイントでバランスよく配色されたメタリックカラーにゴールドがアクセントカラーとして使われているのてとてもかっこいいです。

それにしてもミートくんの人気は高いですね!

ミートくんは原作でも第一話から登場してる名セコンドですよね。この見た目の可愛らしさと豊富なプロレス知識のギャップがまた魅力のひとつですね。

もちろんキン肉マン2世でもキン肉万太郎の世話役としも活躍していますね!王位争奪戦以降に28年間自分を冷凍保存して、超人保存装置だったかな。一緒か。再び地球の危機が訪れたときに、キン肉万太郎が地球にやってきてミート君を素活させて、再び、万太郎を「II世」と呼んで万太郎に仕えて、正義超人の頭脳として活躍していくわけですよねー。

なので、そういったところからも、この万太郎とミート君のセットでTOUMAカラーは相性がいいですね。

そうですね、名タッグが再びクールなカラーとして復活といった感じでしょうかね。

画像4

ミート君は5/29日(土)21:00〜T-BASEにて発売開始となります。

 そしてこちらのミート君なんですが近日!ヤマシロヤさんにも登場予定ですので、ご報告に関してはT-BASEのTwitterから情報が流れますので、覗いてみてください。

YouTubeでも詳しく話しています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?