見出し画像

このnoteどうしよう・・・ちょっと!暇なら一緒に考えてくれ。

さて、ちょいと自分の目標に向かっています。

で!!
そのために、このnoteを使いたい。
このアカウントを使いたい。

でも、下ネタの記事多い。
自分でもびっくりするくらい変な記事が多い。

世界をリハビリする

等言っていたわりには、変なことしか書いてない。

ときどき、気分落ちた時だけ、まじめなような、ネガティブなような深いようで浅い、いや、浅いようで本当に浅い微妙なつぶやきをしている。

下ネタの多い記事と、微妙なつぶやき、これは今から俺が色々としていく上で、残すべきか?

ちなみに、俺、理学療法士です。で、根は真面目です。
仕事のときなんて、マジで好青年(33歳)です。たぶん。
故に、記事とのギャップがあってダメな気がする。

仕事にはストイックで、プライベートはまぁまぁアホです。

今まで俺が書いた大切なアホな記事や微妙で中途半端な真面目な記事は、下書きに戻すべきか・・・。でもなかなかの量なのでその作業がそもそもだるい。

本業をしながら、ぼちぼちコンディショニングサロンを始めようと思っている。

というか、コロナ前は本業の傍ら色々と始動していて、遠い田舎にリハビリやコンディショニングをしに行っていた。

職場のお偉いさんに近い人たちに交渉して、副業Okの許可を得たので、田舎じゃなくて、こっちでも本気を出したい。看板だしたい。

なんなら、副業が安定してきたら、仕事辞めたい(笑
副業を本業にしたい。

ただのコンディショニングサロンだったら、どこにでもある。
頭ひとつ、いや5個分ほどとびぬけたいので、ちょいと色々試したいことがあるのだ。

整体やマッサージ、サロン、今はどこにでもある。アホみたいな数がある。
でも俺はレッドオーシャンだとは思っていない。やりようによって、ブルーオーシャンになると思っている。

ただ、今の俺にはよくも悪くも、失敗の経験が少ない。
田舎でコンディショニングをしに行っていたときは、一発目から集客やらなんやらに関して、100点の流れができてしまっていた。まぁ、いいことではあるのだが。

とにかく、ちょいと色々と経験値を貯めたいのだ。

だから、「本業をしながら」という家族に金銭的な迷惑をかけず、自分の時間と労力だけを消費する方法を選択している。

本業の方も真面目にする。が、もう正直業務には飽きている。仕事しない人たちや仕事から逃げる人たちのフォローをする気はもうない。介護保険の改正に向けた対応やどんどんスタッフが辞めていく対応等は、ふんぞり返って、何もしない偉い人たちでどうにかしろ。俺はもう知らん。

でもリハビリの仕事は常に本気を出すぞ。それは俺のプライドだ。

ということで、このnoteをそろそろ真面目なものに変えていきたいなぁと思っている。多くの方々の健康に貢献できるような内容を発信していきたい。
でも最近理学療法士が書いている記事増えたな・・・。

まぁ、下ネタは心の健康には最強の薬だがな。

しかし、俺は人に触れる仕事。下ネタばかりの記事を書いている人からリハビリや施術を受けたいと思う人は少ないはず。リハビリや施術中は下ネタなんて一切頭にないけどね。マジで目の前の患者に集中してアプローチしている。そこは信じてほしい。

ということで、今後、自分の顧客となってくれる人に、自分のnoteも紹介したいし、ちょっと有料記事も売りたいし、なんなら、ホームページ変わりにnote使ってもいいかなぁとか思っている。さすがに無理かな?基本は人づてでの紹介がメインにはなると思うので、まぁ、最良の方法を検討していきたい。

またしても、浅いようで、マジで浅い記事になってしまったことを心よりお詫びする。ごめんピヨ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?