私とエモ

こんばんわ。平民です。2日間noteを更新せず、つぶやきだけでした。ちゃんと今日は書きます。


ロックっていいよね。

私はもともとそんなにロックを聴いていなかったのですが、abemaTVで去年メトロック(メトロポリタンロックフェス)の中継を見て衝撃を受けました。eggsでインディーズバンドとかはちょくちょく聞いていたのですが、有名どころはあまり聞いていませんでした。


abemaTVってコメント流れるじゃないですか。そこで多くの「オーラル」というワードが流れてたんですね。恥ずかしながらそのときオーラルを知らなかったので、そーいう人たちがいるんだくらいにしか思いませんでした。でも、みんな待ち望んでいるからどんな感じかとりあえず見てみようと思いました。


それからしばらくしてから始まりました。THE ORAL CIGARETTESとアナウンスがあり登場した彼らは一瞬で周りの空気を変えていました。私でも今から何かすごいものが始まるんだって思いました。オーラルのライブ見たことある人はわかると思います。4本打ち。それからお客さんとの一体感がすごくて何より驚いたのがボーカル拓也さんはじめ全員の自信に圧倒されました。余裕っていうんでしょうか。バンドマンかっけーってなりました。


それからオーラルはじめたくさんのバンドを今まで以上に聞くようになりました。ありがとうオーラル。ありがとうメトロック。


ですので昨日までのメトロックで私は、本格的にロックを聴くようになって一周年だったのです。はい。ロックいいよね。


おわります。でわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?