もしやお主能力者か

こんばんは。平民です。金曜日ですねー。はい。


今日のこと

今日の夕方くらいに、自転車で家に帰る途中だったんですね。その時、私の前を自転車をこいでいおじさんがいたんですけど、今回はこのおじさんのお話です。


フラフラ運転していたんですね。そのおじさん。結構蛇行していたので、大丈夫かなぁと思いながら後ろから見ていたんですけど、十字路にさしかかった時、私はまっすぐ進むつもりでいて前のおじさんは左に曲がったんですね。すると、方向転換して右の方に急に来たんですね。私はうわっぶつかる!と思っていたら、また、おじさんが向きを変えて左側に行ったんですね。

ようするに、その場で小さく円を描くように一周したんです。

うわ、こわーって思いましたが、少し気になったので、ゆっくりこいでおじさんの行動を見ていました。すると、もう一周回りました。その後、十字路の左側の道を進んでいき、見えなくなりました。


何だったんだろうなと思いながら、帰る途中にちょっとコンビニに寄りました。自転車を止め、店に入ろうとすると、私の視界に見覚えのある自転車が映りました。そしてその自転車は私の自転車の近くに止めました。そうです。さっきのおじさんだったのです。


なんでいるんだよ。さっきおじさんが行った方向からこのコンビニは遠いはず。てか、あんなにフラフラしてたのになんでほぼ私と同時なんだよ。早すぎるだろ。


とりあえず店に入り、飲み物を買って出ると、私の自転車の目の前にいました。厳密に言うと、私の自転車の前に公共のたばこの灰皿の大きいバージョン?のものがあり、そこでたばこを吸っていました。なんでこんなところに駐輪したんだ私。とりあえずペコっと頭を下げ、逃げるように家に帰りました。


家に着いてから、なぜ自転車で円を描くようにこいでいたのか考えたところ、おじさんは能力者であの円は魔法陣。それでコンビニまで瞬間移動してきたのか。というカスみたいな発想しか思いつきませんでした。魔法…使えるのか?…謎すぎる。


怖かった。今日はこの辺で終わりますね。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?