フリー16

ずぶ濡れになる傘

こんばんは。平民です。


梅雨ですね。

雨の日が多くて少し憂鬱になります。ですが暑いのが苦手なのでこのくらいの気温が続いてほしいと思います。

少し前の風が強かった日に傘が壊れてしまいまして、数日前新しい傘を買ったのですが、今回はその傘の話です。


ビニール傘でいいかなと思ったのですが、また壊れたら買わなきゃいけないので、せっかく買うなら丈夫で少し良いものにしようと思い、とりあえずなんでもある東急ハンズに行きました。あんまり大きいのじゃなくてもいいやと思っていたので、折り畳み傘にしました。2000~3000円くらいの風に強いというものにしました。ボタンを押すと開閉できるものです。


最初は問題なく使えていました。そして今日、雨だったので使いました。しばらく歩いていると、いきなりバサッと閉じたのです。思わず、は?っと言ってしまいました。勢いよく閉じたため、頭からずぶ濡れになりました。

多分、開閉のボタンを押したのだと思いました。気を取り直してまた傘を開きました。今度はボタンを押さないように注意を払いながら。

ですが数メートル歩いたら、またバサッと閉じました。また大量の雨水をかぶりました。結局今日は5回くらいその被害に遭いました。そのうちの1回は小学生みたいな子に笑われ、人通りの多い商店街を通った時は、急にさしている傘を自分の頭上で閉じるクレイジーなヤツを見る冷たい視線が一気にきました。恥ずかしくて死にそうだったぁぁ。


急に閉じる原因はまだわかりません。折り畳みだから、傘を開いている状態を保つ骨組み?が弱いのかなぁ。やっぱりビニールでよかったのかなぁ。うーん。新しいもの買うか悩む。


終わります。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?