ゴールデン自粛ウィーク

久しぶりのnoteになってしまいました。平民です。かろうじて生きてます。

ゴールデンウィークが終わる

新型コロナウイルスの影響により、世界中で自粛生活を強いられ早数カ月。普段アウトドアの人は発狂するか否か瀬戸際のところまで来ているかと思います。私はというとゴリゴリのインドアなので、数日に1回の買い物で割と十分なのですが、やはりカラオケなどは行きたくなるものですね。日々多少なりはストレスが溜まりますね。


ゴールデンウィークがもうすぐ終わるようで。変わらず家にいるため実感が1ミリもないまま過ぎてしまいそうです。変わったことといえば、曜日感覚がおかしくなったことでしょうか。今日スーパーの特売日だと意気込んで行ってみると昨日だったり。スマホもpcもテレビもあるのになぜこうも欠落するのか…この前末期だと思ったのが、オンライン授業に参加していたのですが一向に人がミーティングルームに入ってこないことがありまして。授業開始時間から20分ほど過ぎても変わらず、おかしいなぁと思っていたところ、急用で母から電話がかかってきまして少し話した後、「なんで授業が始まらないし、人が来ないんだろう?」と尋ねてみたところ、半笑いしながら一言。


「ゴールデンウィークだからでしょ。」


嗚呼あああァ。瞬きよりも早いスピードで大太刀で全身を切り裂かれたようでした。ゴールデンウィークを忘れていただと。これはやばい。いよいよ私の脳は衰えに衰えまくってもはや何も無いのかもしれない。空洞なっているのかも。思い起こせばここ数日、沸かしたばかりのお湯をすぐ捨てたり、さっきテーブルに置いたばかりのスマホを10秒後ぐらいに記憶が飛び必死になって探していたり。既に脳が壊死していたのかもしれない。

あぁ今思えば神奈川県知事がゴールデンウィークを我慢のウィークと言い論争があったではないか。あの時からかぁ。何もしてないなぁ。


自粛廃人の長い独り言でした。終わりますわ。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?