見出し画像

ふつうなOLの1日を書いてみた【日記1】


3月なのに、まだ寒くないですか?

こんばんば 優月です。

日本の季節って体感はほぼ 2つになってしまったんじゃないかと思う、今日この頃です。


日記みたいなのを書きたかったんだ!と思い出させてくれた、公式noteさんの投稿。
(ありがとうございます!)

そこに書いてあったことを少し真似しつつ、
日記みたいなの、書いてみたいと思います。


ただ淡々と働く東京のOLの日記です。

どんな感じか、と聞かれれば、
夕焼け終わりかけの空、みたいな日記だと思います。

とある日。


✳︎ 今日は、久しぶりにAさんとサシ飲み。ちょっとだけ緊張した。前に「結婚はせんと!」みたいな感じのことを言われて、「あーサシやめよう。」と思ったから。
今日はなんて言われてしまうのか、
とか考えながら合流。

結論、めっちゃ楽しかった、、、
サウナが苦手って言ってたのに、「サ道」をもう何周も観てて、ロウリュも入ってた!
驚きすぎたのと、大変嬉しかった。

「偶然、偶然〜!」だけで笑える知り合いが、あとどれくらいいるだろうか、と思ったりした。

* あともうひとつ嬉しかったのは、元彼さんとの関係を全く否定されなかったこと。
言うつもりなかったけど、なんか話してて、「未だに仲良いんです」って話したら、「いいと思う」って言ってくれた。なんか嬉しかった。

* そういえば朝、1人で笑ったことがあった。
インスタで「自分とデートしよう」という言葉をみかけて、いいなと思った。

だから、私はもう1人の自分を召喚してみた。
なんでだかわからないけど、とんでもなく陽気な子だった。
姿かたちは今日着ている自分の服となんら変わりないのに、会社までの道を走ったり、くるっと振り返ってみたり、手を広げて空を見上げたりしてる。
ときどき私の寄ってきて、腕を掴んだりされる。
とんでもないやつだw って思った

本当はこうしたいんだな、本当はこの道をこう歩きたいんだな〜ってしみじみ思ってしまった。

楽しそうだね、って言ったら、楽しくてなにが悪い!ってニコニコして言われたから、笑ってしまった。

特別なことなんてことない、今日はそんな日。

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?