見出し画像

オールナイトニッポン55周年☆最高のお祭り

オールナイトニッポン55周年おめでとうございます!!!☆

ジングルの若林さんのラップの通り
たしかに、55って中途半端!!!笑


2月17日から19日は
オールナイトニッポン55周年スペシャル


もーーーめちゃくちゃ楽しみにしておりました♡


できるだけリアルタイムで聞きたかったので、夜はこどもたちを寝かせてすぐ戻ってきました。
今回ばかりは朝活せず!
(休日なのでそもそも朝活しませんけどね)

リアルタイムで聴けたのはこちら↓
・菅田将暉
・EXIT(ゲスト : CreepyNuts)
・中居正広
・aikoと井口理

radikoで後から聴けたのはこちら↓
・ゆずとCreepyNuts
・タモリ(ゲスト : 星野源)


ちょっとずつですが感想を綴りたいです。

ラジオを聴いた人にしか分からない自己満足記事ですが、しばしお付き合い下さい。



菅田将暉

「こんばんは、菅田将暉です!」に鳥肌。
一年ぶりなのに、それでは今週も、、、と、つい言ってしまう菅田くん。
毎週あんなに楽しみにしていた番組の復活。
うわぁっ。。
やばい、泣きそう。

この笑い声!!!
待ってたよーー!!!涙

コーナーもたくさんやってくれましたね。
特番ぽくせず、通常回の放送というのがより最高。
「オーケーエビバディいっちゃいましょう!」 ←この言い方スキ♡

菅田くんのメール読みが大好きです。
リスナーさんの盛り上がりも伝わる。みなさんキレッキレでしたね。菅田くんのこと大好きすぎるでしょ!!
こんなに楽しそうにリスナーに絡まれてくれて、遊んでくれて、相変わらず最高でした✨✨


EXIT(ゲストCreepyNuts)

クリピファンとして「イグナッツ」を見ていたので、こちらも懐かしい✨
(イグナッツを途中離脱してしまったのはナイショ)

めっちゃ仲良しでしたね!
まだ交流続いていたのですね。
マブダチを見つけられて良かったね〜
という親目線になりました(誰)


中居正広

中居くん、30年前にオールナイトニッポンやってたそうですね。知らなかった!!当時どんな感じでやっていたのか気になります。

30分の短い番組でしたが、最近テレビをあまり見ないわたしにとっては久しぶりな中居くんのトークを聞けたので、うれしかったです。


aikoと井口理

King Gnu井口くんのANN0時代にaikoがゲスト出演した際の、
「カブトムシ」デュエットが伝説のお二人。

イチャイチャラジオ(笑)なのに
3年ぶりでちょっとよそよそしい、さとるん。

完璧なカブトムシが聴けました。
さすがでしたーーー。うますぎる。
わたし的には、恥ずかしがりながらのキリンジもよかったけどなー♪

ゆずとCreepyNuts

新しい組み合わせだけど和気あいあい。
ゆずって優しい。クリピの後輩力はさすがです。

V系全盛期にデビューしたので、当時フェスで浮いていたそうです。(たしかに真逆)

夏色セッションよかったです!!
夏色はわたし世代の青春ソング。
(カラオケ行ったら誰かがタンバリン出し始めるあるある)
Rさんのラップかっこよ!これは本当にコラボ実現するのでは?!

新しい組み合わせは
最終的に意気投合していていました✨


タモリ(ゲスト星野源)

若かりし頃のタモさんのオールナイトニッポンブルースが最高でした!!✨
歌詞めちゃくちゃなのに、めちゃくちゃかっこよかった。。。
なにこれ衝撃。

癒し声なお二人。もはやいいとものテレフォンショッキング。
お互いに聞き上手なので安定感半端ないです。
音楽に詳しいお二人なので、知らなかった深い音楽トークが聞けました。





以上、オールナイトニッポン55周年スペシャルの感想でした。(はーー満足)

しかし、まだ終わったわけではありません。

radikoは放送後、一週間は聴くことが可能なのです。

オードリーも聴かなくては!!!
西川さんのも聴いてみたい!

55周年スペシャル、まだまだまだまだ楽しめそうです。
ほな♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?