見出し画像

2月に観た映画2選(サブスク無料公開中作品)+冬ドラマ感想②

今年はうるう年。
例年よりも1日多いのでちょっと得した気分です。
2月といえばバレンタインがありますが、観ている作品は全く関係ありません。

バレンタインぽい作品ってなんやろ。。映画ではないけど「失恋ショコラティエ」とか?洋画では「ショコラ」や「チャーリーとチョコレート工場」でしょうか。やはりチョコ題材。

そんな、現在はバレンタインにあまり重きを置いていないわたし。(わが家のメンズにはおいしーいチョコを渡しております。もちろん半分はわたしが食べました。ご安心を。)
2月に観た映画は2作品です。


1月はこちら↓



※画像は全てお借りしています。




「ブラックナイトパレード」 AmazonPrime

季節外れもいいところ🎄笑
わたしの大好きな漫画の原作です。漫画を初めて読んだ時の衝撃たるや。。
クリスマスという素敵な世界の中にかなり強烈なキャラクター達。伏線だらけなのにギャグ満載でストーリーの緩急が激しく、まさにアトラクションのような漫画です。これを実写化にすると!??
練馬ポーソンのところとか、カイザーくんのところとか、わたしの好きなシーンですがぎゅぎゅっと凝縮されていましたね。
どんな姿でも可愛いと思える橋本環奈さんは異次元なのだと思います。笑
漫画はまだまだ続いているので、続きがあるような終わり方。
漫画はもうめっちゃおもしろいのでオススメです!


「もっと超越した所へ。」 AmazonPrime

いわゆる“ダメ男”と一緒にいる女性4人の物語。
様々なタイプの“ダメ男”たち。いやわたしもね、人のことは言えないのですがね。これ恋人やったらきついなー。
1番許せるの誰かな。千葉くんの役かな。恋愛感情もたないようにしたらただただ楽しい!持ってしまうとそれは厄介かもしれないですけどね。。
ラストは色んな意味でびっくりしました。わたしならきっと違う結末を望む。
でもあれだけ全力で叫ぶのは気持ちよさそうなのでやってみたい。
OKAMOTO'Sのレイジくん、はじめて演技見ましたがハマってました。めっちゃいそう、こういう人。でもグリルズはわたしは管轄外!笑



2024冬ドラマ感想②
続けてわたしが見ているのはこちらです。

「春になったら」
良い親子ですよね。言いたいことが言えて、お互いとても大切にしているのが伝わっていて、何よりちゃんと向き合おうとしている。涙が止まりません。
ひとみちゃん(奈緒さん)の友達関係も素敵ですよね。三角関係(四角?)になっても変わらず、誰も関係を壊そうとはしない優しさ。本当にお互いに優しい関係。幸せになってほしい。
ノリさんいいなー。ノリさんに「Pele」って書いてもらいたいくらいには好きです。笑
そしてものすごくキャンプがしたい、焚き火がしたい、いま。(単純なもので)

「不適切にもほどがある!」
何から言えば良いですか。もう、さすがクドカン!としか言えません。
相変わらず面白くテンポの良い会話に、緻密に計算された構成。過去と未来を行ったり来たり。どちらへ行っても「自分」を崩さない市郎に憧れすらある。
河合優実さんの純子ちゃんがかわいい。喋り方めちゃくちゃかわいい。ああ、かわいい。
クドカン作品の常連さん以外も、全員爆発的に魅力的なキャラになってしまうのがいつも最高です。
「子供、好き?」のところ涙でしたね。。

他の作品は忙しくしている間に見逃してしまい。
今から追っかけても間に合うかな。


観たい作品まだまだあります。
映画館で観たいものも、AmazonPrimeの有料マークが外れるのを待っているものも。
何かのごほうびで課金するのもありですね♫


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?