見出し画像

家に帰ってきたら人がいた話。

4日に1回投稿の雲行きがだんだん怪しくなってきてます。ゆうきです。

最近はいよいよ「大人の島留学」がスタートし、毎日研修やお仕事、生活のことに精一杯でこちらにあまり手がまわってません(泣)

ですが、楽しくやってます!

しばらくは簡素なnoteが続くと思いますが、お許しください🙏🏼

先日の話。
シェアハウスに住人3人で帰ってきたら、家にたくさん人がいました。(笑)

住人は全員で3人です。
なので、みんな住人ではない人たち。

都会じゃ考えられないと思いますが、
我が家には鍵が存在しません。笑

常に開きっぱなし。

なので誰でも家に入りたい放題です。

住人ではない、先に家にいた人たちに向かって「ただいま〜」と言う、
何とも不思議な光景が繰り広げられました笑

そして、そのまま

せっかく来たんだからなんか飲んでいきなよ!
と私たちが珈琲やらお茶やらお菓子やら、家にあるものを色々出していたら、
いつのまにかパーティ状態に。笑

我が家はろうかが広いので、
ろうかに敷物をしいて、みんなで輪になって、団欒タイム。

みんな思い思いに、
ろうかに置いてある本棚の本を読んだり、楽器を弾いたり、喋ったり、けん玉したり、食べて飲んで、賑やかで穏やかな空間になっていました。

ちょうど3人で「住みびらきしたいね」と話していたところだったので、いいスタートを切れたなと思います。

これからもっと住みびらいていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?