見出し画像

ただの今日の日記とおもったら、

今日は、9時30分に起きて、
リモート授業を受けて、

ドラッグストアに化粧水とかかいにいって、
プルダックンなんちゃらのカップ麺を買って、変な時間に食べて

またリモート授業を受けてYouTubeみてお風呂入って、ハーゲンダッツのなんか蜜芋なんとかたべて(すごくおいしかった)⇐ここ重要

でまた今度は期末レポートをやって、んんーなんかたべたほうがよいのか。だるいなあ。お茶のもう。

一息ついて玄米茶をいれた。

「マツコの知らない世界」をみて、それから、


noteやりたいな。何か書きたいな。ネットだけのつながりの人って、ある意味本性をさらせるよね、別に現実世界気を使ってるわけじゃないけど。

もっと、こう、心の中の、
わざわざ言うことでもないようなことを

こうやってつぶやいて、頭の整理になる。


あ。なんもなかったと思ってたらうれしかったことを思い出した。

小さい頃からの友達のお母さんと文通してるんだけど、そのお返事が届いたんだ。
10年は会ってないな、今年で14年かな、電話したり、お互いの県の特産物送りあったり、あってない気はしないけど、心の中の友達と友達家族はいつまでもあの時のままで、今会ったらどんな気持ちになるだろう。小さい頃の記憶とか気持ちをたぶん昨日のように思い出しそう。

その少し年の離れた私の文通友達は、いろんなことを教えてくれて、
初日印」ってのをわざわざ押してもらうために切手販売当日に手紙を出してくれた。

「初日印」というのは、切手が販売された日に押されるスタンプで、切手とセットで、その日しか貰えない。

そしてその家族は転勤族だったから、いろんな都道府県のことを教えてくれて手紙を読んでいる間、私の頭の中は旅行に行っている。

友達(3つ上の姉の方)からのお手紙も同封されてて、看護師になって毎日頑張っているみたいだった。

最近毎日返事を楽しみに郵便受けを覗いていたから、入っているとは思わずにドラッグストアに行く前に覗いたら入っていた。

歩きながら読んだ。マスクの下はニタニタしてたと思う

凄く、うれしい気持ちになって、昨日の夜に見つけてハマった
FARMHOUSEさんの「東京フラットシート」をききながら、読んでノリノリになって、、。

沖縄は今年日本復帰50周年切手が5月に出るからそれを…とか考えて。


ううううんと、
今日はなんでもない日だと思ってたけどnote書いてたら沢山思い出して嬉しさ、2度味わった感じ。
そんな一日2022年01月18日。


昨日のnote見出しとかいろんな機能を使ってみたけど不慣れでなんか変な情報商材の押し売りの無理矢理みたいな文章になっちゃって。
身分不相応感が前面に出たなあと。

いつもどおり、自分のままの等身大で、無理せず書いていこうと思います。

本当に自分のために書いているものだけど、見てくれる人がいるし、面白い文章書けたらなとも思う。

東京フラットシート、本当になんだこれ音楽で面白くて楽しいからもっともっとコンビニとかで流してほしい。

明日もリモート授業を受けて、図書館行ってレポートしよう。
春休みのために、爆速で!!!

未だに年を聞かれてはたちと答えてしまう21歳のリアルな今日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?